こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

もはや気分はボヘミアンラプソディ

情報速報ドットコム
【テロ等準備罪】共謀罪が正式に審議入り!野党4党は反対表明、市民団体が国会前で抗議運動!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16222.html



想像力をもってこの様子を俯瞰すると、プロ野球がどうだとか、今日のレシピがとか楽しそうなそれが全部「地滑り」の上に乗ってやっているように見える。

「共謀罪」ある弁護士の懸念 父親が治安維持法で逮捕:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3N0TQJK3MOIPE01K.html


先回りしてまで服従する心の恐ろしさを、伝えていると思う。

権力者やマスコミは、70年前は失敗したけど今度はロシアやアメリカ、北朝鮮や中国みたいにうまく使うさとでも思っているんだろうか?

マスコミを「先回り服従させたぞ!」
自民党内の派閥も「先回り服従させたぞ!」
官僚どもも「先回り服従させたぞ!」
次は国民一人一人「先回り服従させるぞ!」「先回り服従させるぞ!」「先回り服従させるぞ!」

永遠に君臨するぞー byでんでん

LITERA

リテラ
安倍首相の恩師・宇野重昭氏が死去、生前涙ながらに「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」と批判
http://lite-ra.com/2017/04/post-3050.html



この記事をお勧めします。



このページのトップへ
報じないマスメディア。
この国は終わった。

BUZZAP
「関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める」発言を含む国会議事録、ごっそり「消滅」
http://buzzap.jp/news/20170404-moritomo-minutes-lost/


健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【1984年】森友学園関連の国会議事録が消滅か?公式サイトに記録なし
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/28815


情報速報ドットコム
【隠蔽】国会議事録から森友学園問題を削除か!?公式HPで非公開、2月14日以降の答弁が存在せず
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16202.html





このページのトップへ
景気よくなってる的報道を必ずセットで出す。姑息。
関わりがあったら辞めるって
言ったんだから
ヤメロ!
自分で言っといて!
みっともない!


もうアベは「法の支配」とか「民主的責任行政」とか無視してる。
無法者が、居直り、居座っているだけ。
とりあえず経済さえ良ければ、時間が稼げる。
その間に国民全員を、恐怖で「先回り服従」させる法律作れば、黙らせることができると思っている。
そのうち「総理大臣は国王である」って閣議決定でも出しかねない・・・
自らは法律を守らずに国民には法律を守らせる(笑)。

これぞ無法だ(爆。

無法者に法案を審議させるな!
国会を止めて下さい!証人喚問を強く求む!

安倍昭恵、迫田英典、武内(迫田といた)、島田さん(迫田といた)、今井尚也(ドアノブの男)、神武享代(昭恵付き女官)、重松広美(昭恵付き女官)、堀口恵美(昭恵付き女官)、谷査恵子(昭恵付き女官)、青田優子(昭恵付き女官)、松井一郎大阪府知事の国会での証人喚問を強く求む!

アベノクォリティ
この記者は理路整然と良く食い下がった!食い下がって本音を引き出した!この大臣は罷免で。

もうこの際、抜本的な制度改革としてもう大臣とか置くのやめたら?
政務次官を大臣的にそこに並べて、選挙で選ばれた政治家がただすというふうにしたら?
あと、日本も大統領制にしたら?
人事局なんて制度は一旦解体。


晴天とら日和さま

晴天とら日和

【アベ嫁事件】「総理は "私か妻が関与していたら.総理も議員を辞める" と言った.関与していたことが明らかになったのだから.当然やめるべきだ」by・福島みずほ+【国会】
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52296281.html

【アッキード事件簿】活動自粛中(?)のアベ嫁から新たな自己弁護マンマンなメールが発信されていたことが判明+【スシローや山口ノリマキは番組に不要の声!!】+【国会】
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52296307.html


いやもうまったく・・・子供じみたカルトごっこというか・・・
アベはヤメロ
ア!ベ!は!ヤ!メ!ロ!

数週間お隠れになって、その間にテレビにスシ友広報官を立てて、弁護してもらえば世論なんてチョロいものよと思っているのです。
野蛮な本性を隠そうともしなくなった。でもね・・・
総理大臣夫人付の役職は、第二次安倍政権からなんだってね。

はてな匿名ダイアリー
http://anond.hatelabo.jp/20170404120416
首相夫人付の選挙応援への同行について

<前略> 総理大臣夫人付という役職が作られたのは第二次安倍政権になってからであって、その公務の内容については、辻元清美による質問主意書への公式回答がある。

曰く
「安倍内閣総理大臣の夫人が内閣総理大臣の公務の遂行を補助することを支援する」

ということになっており、所属は内閣官房になる。

<中略>

一般に政治家は秘書を雇っているが、
3人まで公費で雇うことができる。
政策担当秘書は資格が必要であるが、公設第一秘書、ならびに公設第二秘書をおく場合は特に資格は必要ない。

政治家が大臣となると、大臣秘書官1人を省内に置くことができる。
一般的には、議員が政治任用している私人がこれを担当する。
飯島勲や江田憲司が総理大臣秘書官をやっていたが、
大臣でも規模が違うが同じようなもので、その政治家の懐刀感がある。
こいつらが、いわゆる大臣秘書官であり、一般に政務秘書官と呼ぶ。

彼らは特別職公務員であり、人事院規則に定められた政治活動の制約を受けない。

一方官僚側としても、大臣とのコミュニケーションを図るために、人柱がささげられる。

○○国務大臣秘書官事務取扱という役職を拝命することになると悲惨なもので、
大臣の公務すべてにべったりとはりつき、
基本門外漢の大臣に省内事情を説明しては怒鳴られたりしながら大臣交代まで務めることが多い。

もちろんメリットもないわけではなく、覚えがよければその後の出世がしやすいというものだ。

副大臣、政務官にも当然つくわけだが、大臣付はキャリアで、課長補佐を何年かやったものが担当する。

彼らも秘書官とは呼ばれるが、
地元行脚や選挙遊説には
「ぜったいに」同行しない。


なぜなら彼らは一般職公務員なので、
人事院規則に定められた政治活動の制約の範囲内の仕事を振られては対処に困るわけで、

大臣側も「いいから来い」などとは言わないし、引継ぎで必ずその点には政官両面で釘が指されるからだ。

同行しないとはいっても彼らの週末は基本的に地元に帰る政治家の留守を預かる役になるため休みはない。

総理大臣夫人付の役職は、第二次安倍政権からなので、
おそらくそのような引継ぎをしてくれる先輩政治家も先輩秘書官もいなかったものと推察する。
<以下略>


もうアウトだよ、でんでん。
このページのトップへ
この裏切られ感。ハンパない。

(ネタ元:情報速報ドットコムさま)
教育勅語復活とか、、、もう・・・。


でもこの際ですので、この籠池ご夫婦の思想信条は横に置くことにして、このはらわたが煮えくりかえるほどの怒り。
これがカルト側の事情で勝手に切り捨てられる側の実感、実情だと思います。

でんでんの側から見て見ましょう。
今はまだカルト国家へと改造の総仕上げの一歩手前なのでしょう。
ところが「内閣人事局」を設置した事による「三権分立の破壊」効果は絶大で、あの霞が関の官僚どもが雪崩を打って自分のしもべとなって動くようになったのでしょう。
言うことを聞かない抵抗する官僚は人事で左遷、更迭。
反面、何らかのインセンティブをもたらしてくれた官僚には論功行賞を与える。
人事で素晴らしいポストに抜擢する。
そういえば理財局長から国税局長官になったひともいましたね、そのおかげかどうかはわかりませんが、例の白紙領収書の件がおとがめ無しとなりました。

それをみた官僚は「先回り服従」するでしょう。これまでのように法律を遵守し国民を支えるのではなく、鶴の一声から忖度し、王朝を支えればオイシイ目にあえる。

万能になったと思いこみますよ。
誰一人逆らわず、先を読んでまで尽くしてくれる。

しかもマスコミも抱き込んでいるのでこの状態が国民にはバレていない。

国民のほとんどは日本はいまだに民主主義国家だと思っている。
実際は王朝樹立前夜なのですから笑いが止まらないと思います。
それこそ「有頂天」にもなります。
共謀罪が通り、国民への、一億総忖度(一億総先回り服従)装置が完成した後なら、今後はNEO治安維持法で思想犯をでっち上げ弾圧しまくり、いくらでもナントでもなるハナシでしょう。
でも、「今」はあくまで「前夜」なのです。

抜かった。間違えた。
全部籠池のせいにして逃げおうせば、また籠池の代わりはいくらでも日本会議から紹介してくれるさ。

いまここ。


違法なら法律つくって合法にすればいいんだよ
官僚の次は国民一人一人を弾圧できるようにするだけだ。

冷静にみて、今、日本は「“東”にある北朝鮮」に成り下がっている。
そのくらいの想像力をもたないとピントが合ってこない。



でんでんのような国賊には一刻も早い退場を。



【おつきの女性官僚に国家公務員法違反させる安倍夫妻】昭恵夫人は昨年7月の総選挙の応援説に、夫人付きの女性官僚たちを同行し、政党選挙活動の支援をさせていた。
Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1097174



このページのトップへ
ネタ元はアキエリークス


籠池氏の妻が「昭恵さんはのんきでええなー」 (Smart FLASH) - ニュースパス
https://newspass.jp/a/xig5i

ちなみに001冒頭「皆さんこんにちは、安倍晋三の家内の安倍昭恵でございます」

6日に審議入り?そうかがっかりだな。
ふん、こうなったら共謀罪とさしちがえるか・・・


今はアベ独裁前夜

このページのトップへ


アベやアソーの振る舞いを指弾しディスったところで詮無い話、もっと建設的に云々という考え方もあろうと思う。
ところが相手はそういう「国民にタメに考えたら普通そうするだろう」は通用しない相手だったのです。
国民のためと装いその実、1%の連中や、アメリカの産軍複合体にウケる振る舞いをし続けました。
かたや国民に対しては重税を強い、社会保障を取り払い、福島はほったらかし、沖縄におしつける、そういうことをすることに何の躊躇もない。
彼らには一定の信念がありその彼らの描く理想に向かって遮二無二邁進している。
その信念を邪魔する者は全て敵であり、排除することに手段を選ばない。
ウソも平気でつく。むしろ「民」にはウソをついて良い、いや、むしろ「民」にウソはつくべきであるとまで信念を持っているとしか思えない。まるでタルムードにおけるゴイ=異教徒=家畜的な選民意識しかもっていない。信じ難いことにそのような者がこの国の権力の中枢に巣くってしまった。もともとタダレた霞ヶ関が内閣人事局により独裁が完成。
利用し利用される腐敗が一挙に進んだのだと思っています。

その極ほんの一部が露呈したのがアッキード疑獄Ⅰ森とも学園


これの報道の様子を見てみるといい。
闘っているジャーナリストには拍手を送りますが、それ以外のTVプログラムや新聞紙面の惨状や如何にであります。
もはや、政権のスキャンダルに繋がるものは見せもせず、むしろ適当に加減を弄してスポーツや芸能、恐怖の不可解な殺人事件のハナシで染めている。

末期的であります。

「庶民ほど税に苦しむ」異常な国、日本の現実 富裕層は「抜け穴」で恩恵を受けまくる | 政策 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/165349



もはや中世か!




今は、戦前です。

このページのトップへ
週末、朝、テレビをつける。
各チャンネル見事にスポーツ一色。
クルクル回って勝った負けたとまぁずいぶんと気分の良いこと。
アベという名前の人が活躍しているらしい

権力の監視などどこ吹く風・・・・この国のテレビ終わってると思う。

ネット上では銃剣道を教育にいれるだの、教育勅語は教材にだの、あきらかに先の敗戦を省みない冒険的なことをほとんど矢継ぎ早に放つ権力の座に居座る者共の垂れる腐臭漂う御託宣に批判が指弾が多く目につく。

アキエリークス
https://akie-leaks.com/







近々、「三州のあやかし」という芝居をします。



このページのトップへ
「忖度」=「先回り服従」=ホロコースト・・・


アキエリークス
https://akie-leaks.com/


May_Romaさま

忖度で没落する日本
世界のどこでも生きられる
https://cakes.mu/posts/15799
忖度で没落する日本 May_Roma

2017年3月30日

森友学園の土地取得問題で「忖度」という言葉が注目をあびています。国際経験豊富な@May_Roma (めいろま)さんは、「忖度」が日本没落の原因の一つだと指摘します。

森友学園の土地取得問題が大炎上しておりますね。うちの老母やご近所の年寄りさえ知ってる話題になってしまったので、そろそろ終焉かなと思いきや、まだまだ延焼が収まりません。

さて、この事件で忖度という言葉が注目を浴びておりますね。今年の流行語大賞間違いありません。

忖度とは、日本のカイシャや役所で、えらい人のお気持ちを読んで、ご意向に沿うように、甲斐甲斐しく色々やってやることです。

日本の超保守的なカイシャや役所で働いたことがある人であれば、よく分かる感覚ですよね。

上司やお偉い方は、プロジェクトや日々の業務では指示をお出しになりません。漠然としたことをいうだけです。

例えば

「あーあのー、このさ、移転プロジェクト、いい感じに、頼むよ」

であります。

あとは机に座ってスポーツ新聞を読みながら苦い日本茶をすすっております。

スポーツ新聞もお茶も「もってこい」とはいいませんよ。部下、得に女性が先に準備しておくのが当たり前です。お茶はその方に合わせた適度な濃さと温度。東スポの代わりにゲンダイなんかわたしちゃだめですよ。それとなくその方の好みを探っておくんです。直接聞くような人間は無能ですよ!

そんな漠然とした指示をされた部下やプロジェクトメンバー。一体何をするべきか困ってしまいますが、トップクラスの頭脳をもつ日本の大企業のサラリーマンや官僚にとってはそんなことはピースオブケイクです。

社食、飲み会、葬式、引っ越し手伝い、ゴルフなどありとあらゆる機会で、上司様や周辺の細切れの雑談を拝聴し、「誰がキーマンで」「何をすると喜ばれるか」「どこをどうするべきか」を心得ております。上司様の指示がなくても、何をお求めかがわかります。

上司様的には、これは誠に素晴らしい仕組みです。

命令も指示も出しませんので「俺が命令した」という証拠が残りません。しかし成功したら「俺の指導で成功した」といい手柄は独り占め。失敗したら「部下が勝手にやった」といえば済みます。

究極の保身スキームなのです。

日本の学校の国語では「何ちゃんがどう思ったか考えましょう」という作文をやたらと書かされ、試験では「作者がどう思ったか考えましょう」を三択で選ばされますが、それはすべて忖度できる優秀人材を育て上げるための訓練であります。

日本人の人生というのは、幼少時から、権力者に忖度するというレールの上に乗っているわけです。

一方で、ワタクシが働いてきたアメリカやイギリス、イタリアでは、忖度など期待しても無駄です。そんなものはありません。

様々な国籍に文化背景の人間が働いていますので、「オレの心を読んでくれ」といっても「俺エスパーじゃねえし」といわれて終了です。

イギリスの場合、会社によっては従業員の80%が外国人で、タンザニア人、ルーマニア人、ロシア人、エリトリア人、イラク人など、もうぐちゃぐちゃです。タンザニア人に濃い緑茶をだせと要求するのは無駄です。そんなものはタンザニアにはありません。

こういう環境における「優秀な人」というのは、仕事の要件を0から100まで、誰にでもわかるレベルで、単純明快に言語化し、文書化し、雑多な人々を説得し、常に確認し、リスクを事前に察知して周知し、対策を考えられる人のことであり、オープンな人のことを指します。

プロジェクトのはじめにプロジェクチャータという文書を作ったりしますが、そこには、どこの誰さんは何をいつまでにどのぐらいやる、リスクはこれだ、リスク回避はどうする、金はいくらかかり、どこからもってくる、というのを細かく書き、全員に回覧して合意を取ります。

そういう面倒くさい手順や文書を通過しなければ仕事には取り掛かりません。そういう面倒くさいことを準備したり、調整したり、確認したりするのが上司様のお仕事です。そして決めた作業を、妥当な人にふって、進捗を確認し、問題があれば解決します。

こういう環境の上司様は報酬が高いんですが、それは仕事が忙しいからです。誰が何を指示してどうやった、が証拠に残るので、失敗した場合のペナルティは小さくはありません。

雇用契約書も同じで、何さんのお仕事はなんと何で、いくらあげます、と細かく書いてあります。

書いてあること以外をやったり、気を利かせて先回りしたりすると怒られます。

「え、忖度してこれを先にやっておいたんですけど」

などといったら「てめーはバカか?書いてないだろうここに。お前の仕事じゃないじゃん。俺のKPIと一致しないじゃん。無駄なんだよ。勝手に作業するから困る。仕事から外すぜ」となってしまうのです。

日本では絶賛されるスキルが、ここでは「命令を聞かないバカ」の象徴として怒られる要因になるわけです。

他人に明確に指示を出すことがマストな社会では、エリトリアからロシアまで、様々な国出身の人を「使う」ことが可能です。指示が誰にでもわかるので、暗黙知も慣習も関係ないからです。

仕事がやりやすいので世界中から雑多な人が集まってきます。様々な人がいれば、様々な才能を持った人がいる可能性が高くなるわけで、そこから斬新な商売なり技術なりが産まれます。

忖度が要求されるようなところは、何の作業をすればよいのかわけがわからないし、リーダーも責任を取りませんから、働きにくい上に、面倒くさいところです。そんなところには良い人間はやってきません。

集まるのは、足の臭いオッサンの腰巾着になって、楽して稼ぎたいというガガンボの耳糞のようなチンカス様です。



そのとおりだと思います。




このページのトップへ
教育勅語で洗脳して軍人勅諭で総仕上げ
バイコク洗脳機関として幼稚園→小学校までつくるという計画ですね。
そのために国有地の拠出は惜しまない。
誰が決めた?こんなコンセプト。
あっちこっちに構造改革特区つくって

田中龍作さま

田中龍作ジャーナル
【今治発・アベ友疑獄】加計キャンパス建設 元外務副大臣の親族会社が受注
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015605



加計氏がもっともその恩恵に与っており
加計孝太郎氏の加計学園の今治。
加計美也子氏の順正学園グループの吉備国際大学

気になる×2ブログさま
加計学園、今治に続いて淡路島でも土地30億円無償譲渡!深まる安倍疑惑!
http://kininarux2.net/?p=386

今治の土地譲渡の件で話題になっているのは、

創業者の息子「加計孝太郎」です。

創業者の娘「加計美也子」は順正学園グループを取り仕切っています。

その他5の学校法人や関連企業から構成されています。

加計グループの中で、今回問題になりそうな学校は、

加計美也子がトップの順正学園グループの中の学校の一つに

「吉備国際大学」という総合大学の

南あわじ志知キャンパスが対象となっています。

このキャンパスにある学科は「地域創世農学科」です。

農業・農学を通じて地域を元気にしていこう!というような目的の

学科のようです。

まさか学生さんたちも、自分の通っている大学が

こんな問題に巻き込まれてしまうなって思ってもみなかったでしょうね。



<淡路島での無償譲渡までの経緯は?>

淡路島の南あわじ市のある高校が生徒の減少により廃校になっていました。
その廃校を民間に譲渡することになっていて、

当時南あわじ市出身の社長さんの会社が倉庫にして雇用を作り出す計画を市と話しを進めていたそうです。

ある日、突然トップダウンの決定で吉備国際大学のキャンパスになることが決定してしまったそうです。


今まで倉庫の計画をしていた会社は一方的に断られ、特に謝罪もなくそれっきりになってしまったのとのことです。

吉備国際大学へは、土地は無償譲渡され、施設整備費用の20億円のうち13億円を市が負担しました。

当時の南あわじ市の税収が60億円くらいだったそうです。

かなりの負担ですよね。

南あわじ市民肩の負担を考えると気の毒で仕方ありません。
こんなような経緯で南あわじ志知キャンパスができました!


これはどういうことですか?
理財局長!カモーン!

山本学園明愛保育園


週刊金曜日
東京でも「森友学園的」補助金疑惑 日本会議に所属する政治家親族の保育園
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=6714

(1)「公共目的」に使うという建前で幼稚園が国有地の払い下げを受ける、(2)その土地を幼稚園から保育園に貸し付ける、(3)保育園は杉並区に「賃借料」に対する補助金を申請する――といった複雑なやりかたで、計約4800万円(4759万2000円)の補助金が支払われていたのだ。

保育園用地に関する補助金は賃借が対象で購入の場合は認められない。制度を悪用した「値引き工作」である疑いは濃厚だ。


理財局長!カモーン!

LITERA

リテラ
安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに
http://lite-ra.com/2017/03/post-2957.html





佐川おまえもか! このページのトップへ
もうムチャクチャだよ。やってることが。
今日はニュースとネット中継と、ちょこちょこ見るだけだけど。辻本氏のこともそうだけど、もうだめだよ謝ったって。ニセメール事件のブーメランだし、あなた自分で言い出したんだよ。その口で。
スポークスマン山口某は、首相は全部知ってたって言い放つし。
加計学園、山本学園明愛保育園・・・次々でてくるよ。
もうだめだよ。
籠池さんを国会に呼んでから完全に潮目はかわったんだよ。
責任とりなさい。
自分で。

ね、安倍さん。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析