こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

アキエへの告発は延期されたようです。
見方は様々。
確かに、告発されればそれを盾にして、情報は出してこなくなる可能性はあるけれども。
放っておいても事態は深刻なまま・・・。
心あるマスコミに情報が出てこなくなる。
マスコミが騒いでも、小沢さんを追い落とした時のようにはならない。
だとしたら、告発も一つの手段なのか?・・・うーん。
今は思いとどまったけど日本会議系の変な団体がやったらと思うとぞっとする。

国有地のただ同然払い下げ問題はホントに「タダレ」も限界に達したかと思う事件だと思います。
でんでんが直で言わなくても、でんでんの考えを先回りして実現してあげるとより良いポストに就ける。
給料がもらえる。偉そうに振る舞える。メシが食える。

これはドイツが忌み嫌う「ナチ」そのものです。

このシステムの頂点に居続けることが目的となっている、でんでんは、例の国会で切った啖呵以後、議論をクリンチに持ち込むために、米の西洋カルタに尻尾振りまくって、北のカリアゲ君とプロレスを煽っていますが、肝心の米空母は逆方向へ行っちゃったしねぇ(笑)
ミサイル映像もあれだけ流すとなんとなくCGっぽくも見えてくるし、打ち上げたのはホントは「花火」だったんじゃない?

で・・・そんなに隠したいのね、アキエノクチキキ。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【嘘つきは誰?】籠池氏長男が毎日新聞の取材に激白!「悪いのは籠池だけという幕切れは許さない」:「喋る籠池氏側」と「隠す首相側」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29315



でも、天下の悪法、マスコミ使って国民を騙してでも、成立させれば、逃げ切れると思っているね、でんでんは。
でんでんの手のひら返しを、特に選挙後などに結構見てきたので、もう騙されないけどね。

モーニングショー・そもそも総研をみた。
もはや玉川さん頼みのマスコミです。

内容は、テロ等準備罪(共謀罪)の胡散臭さを暴く。

一般人は対象にならないと言う自民古川議員、だけど「277ある罪」を「計画・準備することを目的とする」と、一般人でも組織的犯罪集団になりうると海渡弁護士はいう。自民古川議員もほぼそうだと。
こいつ・・・・認めてるし。
極めつけは、でんでんがテロ等準備罪(共謀罪)が成立しなければ国際組織犯罪防止条約を批准出来ない、オリンピック開催には必要としきりに言っているが「この国際組織犯罪防止条約の対象組織というのはテロ集団でなくマフィアですよ」と玉川氏。

目が泳ぐ、古川@アイヒマン・・・・
思考停止し、唯々諾々と上意下達なもんだから、話がグダグダ。
目的は国民監視、弾圧の合法化にあり、その言い訳に汲々とするからこうなる。
でんでんは、でんでんより出来ない人を配下に置く。
すると、ま、こうなるよね。
健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【地獄絵図】安倍総理は「維新の彼らは利用できるからいい」と言いつつ公明と使い分け、維新議員は官邸からの意向に沿った質問をする(朝日新聞)
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29308


魂胆がまた透けて見えたよ。

政くらべ > コラム:先憂後楽 > 杉江義浩 >
日本の官僚は「内閣人事局」で骨抜きにされた
https://say-kurabe.jp/25619

<前略>
 大きな変革があったのは、安倍政権で平成26年4月11日に「国家公務員法等の一部を改正する法律案」が成立した時で、霞が関には大きな動揺が走りました。平成26年5月30日、「内閣人事局」という恐ろしい組織が設置されたからです。これは各省庁の事務次官以下幹部職員、計600人の人事権を、首相官邸に集中させ、首相の独断で官僚の上層部の人事を左右できるというもので、戦後以来の大激変です。

それまで国民のことだけを考えて、真面目にコツコツと公正中立な仕事をし、実績を積み上げていけば出世できる、と考えていた官僚テクノクラートたちの倫理観さえ覆してしまいます。いくら実力や実績を積み上げても、安倍首相に嫌われたら出世できない。常に安倍首相の顔色を伺わなければならない。国民目線ではやって行けず、官邸の意向に従うべくビクビクしながら、安倍首相の喜ぶ仕事をしなければ出世できないと考えるようになります。実際に上司である事務次官や参事官は、官邸に指名された人物がなっているのだから、その指示に従わなければならない。こうして国民目線から官邸目線に、役所の倫理が変わりました。

安倍政権はこのようにして、国中の省庁を一手にコントロールする仕組みを作りました。今までの自民党内閣がしてきたように、優秀な官僚を呼び寄せ、頭脳としてレクチャーを受けて勉強する、ということもできなくなります。もはや官僚そのものが、今までのように独立した現場からの意見として、優秀な頭脳で政治家にアドバイスをする立場ではありません。彼らは安倍首相の選んだ安倍首相のイエスマンに成り下がってしまったわけです。まさに誰一人注意してくれる人のいない「裸の王様」の総理大臣が生まれてしまいました。
<以下略>


たとえば、迫田前・理財局長は、現・国税局長官・・・

トランプに「無能」と言われた稲田防衛相の「首の皮一枚」 6月交代説もささやかれ…(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170418-00051469-gendaibiz-bus_all


西洋カルタに無能呼ばわりされているこの人は、500万を超える白紙領収書の問題があったわけですが、国税局のおとがめ無しのうやむや判断が出て、セーフ。
襟を正した富山市議会との差は歴然。

検察の人事もどうなってるかわからないし、最高裁の人事だって、内閣が任命し天皇が認証するカタチだったものを、実効あるものに変えてしまっている可能性は疑って良いと思う。

つまり「人事」を握って、国民のために働く人たちを、排除し、でんでんのために働く人にすげ替えた結果が、「今」なのです。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK224 > 437.html
安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/437.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 20 日


440億!
これ、海外で無駄にバラまいている50兆とも80兆とも言われるカネに、GPIFに突っ込ませている国民年金、日銀が異次元的金融緩和とかいって刷り続けている「円」などからみればかわいいもんだ。
子育て支援に3000億の財源がないと抜かしていたその横で、これはない!
まさに、まさにですよ、まさにこれこそが、人事だワッショイ!状態!
人事だワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!
でんでん太鼓だ!ワッショイ!ワッショイ!
打ち出の小槌だ!ワッショイ!ワッショイ!




モラルを破壊するのを見物するのは「劇場」でだけでいいと思う。
ヤバイものを見るのだから高い金を払ってみるべきだ。
ただの電波のテレビが「劇場」である必要は無いし、ましてや政治がそうである必要は無い。

だから芝居を観よう。
少しひねくれた芝居を。

誰か知らない他人さまと一緒に、想像しよう。
一人で想像するより、誰かに話したくなるよ。
話してみよう。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析