こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

ウソ(カクギケッテー)ばかりついている権力。ウソをウソだと指摘しないで、性能の良いクルクル回る素敵な偶像を惜しみしゃぶり尽くすことに汲々とする幇間ども。
でんでんの庭だと思っていたらでんでんは庭師に過ぎなかった。それも出来のわるい庭師。「松の枝ぶりが」「石の配置が」などと言ってるうちに、旦那のご意向で重機が入り、松は切り倒され、コンクリで埋められ、庭は駐車場になってしまう。でんでんは人足を買って出るわけだが、最後には駐車場の管理人。使ってきた人足は皆人柱として埋められてしまった。管理人として小銭を数えながら、曳いてきたつもりが曳かれ者だった事に気づく。気づいた時にはもう遅い。負け惜しみを嘯いて、下手くそな松の書き割りでも書くのだろうか。この莫迦ものは。駐車場がそれほど儲からないと気づいた旦那は、駐車場の管理人を追い出して人も住めない爆発物処理場兼産廃置き場にしたそうだ。

普通の人は知らないね。
この国が、でんでんの独裁国家になってしまっていること。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析