こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

イヤなものを観た。
あさイチというNHKの番組で米国トランプ大統領の評判を云々する特集と言うことでわざわざ米国横断取材だそうです。多分仕込みの農家や国境の住人にトランプどう?ってインタビューして。わざわざニューヨークまで行って、トランプタワーだ。なんだこの膨大な無駄。そのコーナーの〆で厚切りジェイソン氏がこんなに米国の政治のことやるのに、自国(日本)のことやらないのはおかしいという旨のことをいったとたんに混ぜっ返すとなりの芸人・・・有耶無耶にして終了(これも多分シナリオ通りだろうけど)。




こんな特集するくらいならアッキード疑獄をやるべきです。



Dirty Deeds Done Dirt Cheap

<前略>

「芸術家は、もともと弱い者の味方だったはずなんだ」

私は、途中で考えてきたことをそのまま言ってみた。

「弱者の友なんだ。」
「芸術家にとって、これが出発で、また最高の目的なんだ。」
「こんな単純なこと、僕は忘れていた。」
「僕だけじゃない。みんなが、忘れているんだ。」

<以下略>

太宰治 畜犬談より



太宰治をおもうよ。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析