こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……



アベやアソーの振る舞いを指弾しディスったところで詮無い話、もっと建設的に云々という考え方もあろうと思う。
ところが相手はそういう「国民にタメに考えたら普通そうするだろう」は通用しない相手だったのです。
国民のためと装いその実、1%の連中や、アメリカの産軍複合体にウケる振る舞いをし続けました。
かたや国民に対しては重税を強い、社会保障を取り払い、福島はほったらかし、沖縄におしつける、そういうことをすることに何の躊躇もない。
彼らには一定の信念がありその彼らの描く理想に向かって遮二無二邁進している。
その信念を邪魔する者は全て敵であり、排除することに手段を選ばない。
ウソも平気でつく。むしろ「民」にはウソをついて良い、いや、むしろ「民」にウソはつくべきであるとまで信念を持っているとしか思えない。まるでタルムードにおけるゴイ=異教徒=家畜的な選民意識しかもっていない。信じ難いことにそのような者がこの国の権力の中枢に巣くってしまった。もともとタダレた霞ヶ関が内閣人事局により独裁が完成。
利用し利用される腐敗が一挙に進んだのだと思っています。

その極ほんの一部が露呈したのがアッキード疑獄Ⅰ森とも学園


これの報道の様子を見てみるといい。
闘っているジャーナリストには拍手を送りますが、それ以外のTVプログラムや新聞紙面の惨状や如何にであります。
もはや、政権のスキャンダルに繋がるものは見せもせず、むしろ適当に加減を弄してスポーツや芸能、恐怖の不可解な殺人事件のハナシで染めている。

末期的であります。

「庶民ほど税に苦しむ」異常な国、日本の現実 富裕層は「抜け穴」で恩恵を受けまくる | 政策 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/165349



もはや中世か!




今は、戦前です。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析