こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

こんな連中のいう「共謀罪(テロ等準備云々)」がこの国の人々をはめるためのグロっグロのインチキなのは自明の理


つまり、これどういうことかというと、後付けで「仕事をやったことにする」帳尻あわせ。
夏休み最終日に明日提出しなければならない日記帳に書き足してるようなもの。

メールがぁ!とか言っていますが、水没させて、ヘッダ表示もないテキストだけ公開して何がメールか!
FAXの2ページ目が大問題なのです!



この図の下層にいる連中の冷酷なこと!籠池氏もTBSで、大企業主義というか、消費税にせよ虐げられた弱者に冷たい・・・と言う旨のこと言ってましたね。将の器にあらず!

日刊ベリタ(有料)
辻元清美議員の視点  証人喚問から見えてきた「公務」
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201703250055116


公務ですよね。
売国奴であり、泥棒である!

こんな連中に、ヌケヌケとここ四年の間に法律や制度が骨抜きにされ権力が上意下達で働くよう改竄されてしまったのです。

血の滲むような書き起こし!
晴天とら日和さま

晴天とら日和
【アッキード事件簿】「森友学園」迫田英典国税庁長官&武内良樹財務省国際局長の参考人招致「書き起こし」=福山哲郎,大塚耕平,小池晃,辰巳孝太郎,福島みずほ
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52295776.html


木村草太氏の話。三分足らずで解説完了!必見!

首都大木村草太氏は語る森友問題20170324houdousta... 投稿者 gomizeromirai

木村草太氏

この事案の解明が進まないのは政府側が記録は全て無いと言ってるからですよね。
だから篭池氏側の証言を崩す為に『嘘ばっかり言う人だ』と人格攻撃をせざるを得なくて歯止めが掛からなくなってる状況があります。

仮に篭池氏が清廉潔白な人でないとしても、やはり国家権力が総出で一市民の人格攻撃を行うのは常軌を逸している。
問い正すべきは売却価格を決めたり、小学校の認可を出した官僚、政治の側だと思います。


こういう観点から考えますと公文書の管理が非常に大事になります。
これまでも、公開すべきかと議論されて来ましたが、根本的には公文書を如何に残すか、日頃からやってる事が非常に重要になる訳です。

やはりここまでの答弁を見ていても、書類が無い記憶が無いで済むのでは事実解明はされないので、今回については適正に文書が残されていない事、その事の責任を問わなくてはいけないと思う訳ですね。

分からないのであれば、分からなくした人の責任ですよと言うべきだと思います。

この点については理財局長の方は、契約締結の段階で、交渉記録を破棄しました、とか或は面談記録は残っていませんと言っていて、これではやはり証拠を隠滅したと言われてもやむを得ない訳です。

財務省の行政文書管理規則では、事業の性質内容に応じた保存期間基準を定めましょうと、文書毎にそういうふうにしましょうと言っているんですが、

今回の土地取引では特約付きの定期借地契約を事前にやっていたとか、
或は買受権行使時期に分割払いを認めた、
或は廃棄物処理費用を国の側で算定した事など、

非常に異例な点が多く、
こういう問題が起きなくても事後的な検証が為されうる事は容易に想定出来た筈で、

その記録が全く無いというのは非常に不自然ですし、
もしこれで良いという規則なのであれば、規則を作った人の責任を問わなくてはいけないと思います。

これ規則制定権者は当然財務大臣でありますから、この疑惑が解明されなかったとしたら財務大臣がキチンと責任を取る、辞任する覚悟でこの事案を解明して欲しいと思いますね



もはや内閣不信任を通り越し、政府不信任です。


報道特集 森友学園問題 籠池理事長単独インタビュー 投稿者 tvpicup2016この番組必見!
番組十六分過ぎからの三宅弁護士のコメントが特に重要!

当然、8億も下げたら会計検査院の対象となることは分かりきっている。

最低5年間は保存しないといけない。

それが『1年未満の文書だから廃棄した』って国会でしゃあしゃあと言っているというのは、驕りと欺瞞だと思う。

政治的な思惑があったのかは知りませんが、税金の使い道についてはきっちり国民に知らせなくてはいけないという発想が、今の役人の中に、はっきりした意識がないのではないか。

交渉記録の廃棄をもし故意にやっていたとしたら、刑法の『公用文書等毀棄罪』に該当します。

仮に故意でないとしても『公文書等管理法違反』であることは間違いありません。

重いんですよ、実は。

国会で笑いながら審議してもらうような話ではないのです。

意思形成過程の文書を残そうという認識が政府全体で欠けている。

はっきり言って、理財局長なんかは首飛ぶ問題だと思います。

責任問題ですよ、これは。

自分たちが作った法律を守らなければ、戦前に情報隠ししたのと同じようなことが起きてしまうというのが私の危惧です



晴天とら日和さまと同じく私も

安倍 昭恵氏
迫田 英典 国税庁長官(当時/財務省理財局長)
武内 良樹 財務省国際局長(当時/近畿財務局長)
池田 靖 近畿財務局・統括国有財産管理官
清水 某(名前不明につき) 近畿財務局・国有財産管理官 
高見 某(名前不明につき) 大阪航空局 航空部補償課土地調整係長 
松井 一郎 大阪府知事
酒井 康生弁護士
+して
谷 査恵子 安倍総理夫人付

9名の「証人喚問」を要求します!


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK222 > 807.html  
官邸、谷査恵子氏を殺すつもりではないか 
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/807.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 24 日


※全員の身柄の安全を図ってください

いくつかの事を同時にやらなければならない。
日本会議を排除
内閣人事局廃止
内閣法制局正常化

多分、総辞職はしないと思う。解散だと思う。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析