こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

回答によると、2/17の「ニュース7」、BS1の22:50台ニュースと、ラジオ第一21時台のニュースでも放送済みであるとのこと。

WEBに掲載ありとのこと
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170217/k10010880811000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001 

関連ニュースも掲載あり
http://www2.nhk.or.jp/news/nsearch/query.cgi?col=news&charset=utf-8&qi=3&qt=%E5%9B%BD%E6%9C%89%E5%9C%B0

木で鼻を括ったような香しい回答ですが、回答が出ただけよかったです。
当該URLへ行って見て下さい、一通りの記事は載っています。
が、ユルッユルの内容で、大量のゴミがあったことにして、この話を進めたであろう肝心な部分にはふれずじまいです。
「報道しましたが?なにか?詐欺」です。
なんといっても続報がTVではありません。
これは重大案件であり、この総合テレビで続報がないことが、国民の知る権利の毀損にあたるものとしてNHKに抗議しました。

抗議文を書くにあたり、冷静に見ることができ、すこし見えてきました。

①音大も含め複数の取得希望者のある土地だった。
②それらを金額が折り合わないとして排除
③森友に借地する。
④ゴミ問題がでる
⑤森友が土地を購入すると言い出す。
⑥ゴミを賠償するカタチで9割値引く。
⑦残りの返済10年分割や、学校を立てることに助成金を拠出するなど、優遇措置が取られる。
⑦工事はすすめる。
⑧認可はまだ下りていない。

このうち③~⑥の部分に関わる要素として重要なことが

A.首相夫人(公人)が名誉校長になっていること。
B.そもそもゴミがあったのか?(無いとすると安く払い渡すための「ウソ」だったのか?)
C.夫人と首相との学校の名称に関する認識の食い違い(二人とも公人です)

このことから

イ.首相サイドが直接間接(黙認も含めて)にその取引を指示をしたのかどうか?
ロ.国会答弁では関与を否定しているが、夫人が関与していることをどう説明するのか?
ハ.この学校法人を通してのなんらかのインセンティブはあったのか?

少なくとも名誉校長である夫人と篭池氏は説明しなければならない。

いずれにせよこの「ゴミを除去する」という「カタチを取る」ということが、この取引ではカギになっています。

野党も心ある与党もマスコミも、ちゃんと追求し、国民に広く分かり易く開陳するべき案件です。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析