こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

修学旅行前の気分のでんでん

でも

福島2号機:650シーベルト観測 除去作業を中断 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170210/k00/00m/040/075000c
東京電力は9日、福島第1原発2号機の原子炉格納容器の内部調査に向け、自走式の「掃除ロボット」による堆積(たいせき)物の除去作業を再開した。搭載したカメラ画像を分析した結果、格納容器内の空間線量は毎時650シーベルト(推定)だったと発表した。先月に観測した毎時530シーベルト(同)を上回り、過去最高を更新した。

 東電は同日午前、格納容器の貫通部から、圧力容器真下につながるレール(長さ7.2メートル)上の堆積物を除去するため、掃除ロボを投入。貫通部から約3メートル地点の画像を解析したところ、毎時650シーベルトが観測された。

 作業では、堆積物のある約5メートルの範囲のうち、手前約1メートルは高圧水を噴射して除去できたが、それより奥側ではこびりつきが激しく取り除けなかった。焼け焦げたケーブルのカバーなどとみられ、厚さ1センチ程度ある。

 作業開始から約2時間後、カメラ映像が暗くなったため作業を中断した。カメラは積算1000シーベルトまで放射線に耐えられる設計で、強い放射線が影響したとみられる。東電は月内にも「サソリ型ロボット」を投入する計画だったが、堆積物が走行の支障になる恐れがあり、東電は投入計画実施の可否も含め判断する。【柳楽未来】

ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20170210/k00/00m/040/075000c#csidx0db0a3146a295668e8a9b67c019a38a
Copyright 毎日新聞


あんたが言ったんだよ、でんでん。アンダーコントロールって。有名だよ。これのどこが制御なのでしょうね?制御不能だよ!でんでん。

BUZZAP!
稲田防衛相「『戦闘行為』って言うと憲法9条に違反しちゃうから、南スーダンで起こっているのは『武力衝突』って大本営発表したよ!」 |
http://buzzap.jp/news/20170208-inada-south-sudan/

本末転倒を地で行く発言が国会審議の中でなされました。もう無茶苦茶です。詳細は以下から。

防衛相は2月7日に、昨年12月時点でフリージャーナリストの布施祐仁さんからの情報公開請求に対して「破棄した」と虚偽の回答をして不開示とした南スーダンでの陸上自衛隊の現地派遣部隊が情勢を記録した日報と、現地からの報告を受けた陸自中央即応集団(CF)が作成する「モーニングレポート」を公表しました。

公開されたのは南スーダンの首都ジュバで大規模な戦闘が発生した2016年7月11日と12日の日報とレポート。この時、キール大統領の政府軍と、反政府勢力のリーダーから副大統領になったリヤク・マシャール氏を支持する反政府勢力が激しい銃撃戦を繰り広げました。これにより、双方の兵士と市民ら数百人(ガーディアン紙は7月11日時点で300人と報道)が殺害され、PKOに参加した中国人兵士2名も殺されています。

公開された日報では「10、11日も戦車や迫撃砲を使用した激しい戦闘がUNハウス・(陸自部隊が駐屯する)UNトンピン周辺で確認される等、緊張は継続」「宿営地周辺での射撃事案に伴う流れ弾への巻き込まれ、ジュバ市内での突発的な戦闘への巻き込まれに注意が必要」などと報告しており、明確に戦闘が起こっていたことを伝えています。また、モーニングレポートで日本国内の部隊も「激しい戦闘が確認される」としており、自衛隊内部では南スーダンでは戦闘行為が発生していることが認識されていたことが分かります。

しかし、稲田防衛相はこの明々白々の戦闘行為について「武器を使って人を殺傷したり、物を壊したりする行為はあった」としながらも、「国際的な武力紛争の一環としての戦闘行為とは評価できず、PKO参加5原則は守られていた」という唖然とせざるを得ない答弁を行っています。

稲田防衛相はさらに「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」とまで述べており、事実上「戦闘行為」が発生しているにも関わらず、自衛隊のPKO派遣を違憲状態にしないために「武力衝突」と言い換えて誤魔化したことを国会という場で堂々と認めてしまったのです。

言葉を換えて「戦闘行為」と言わなければ、どれだけ激しい戦闘が発生して人が死に、街が破壊されようと「戦闘行為」扱いにされず、違憲状態も免れるという認識なのであれば、これはまさに「ダブルスピーク」の極み。

さらに、稲田防衛相がこれらの日報やモーニングレポートに目を通していたのかという民進党の小山議員の質問に、「今、お尋ねのモーニングレポート、現地の派遣部隊が作成をしていた、ご指摘の日報そのものについて(当時)見たということではない」と答弁。

現地では激しい戦闘が起こっているにも関わらず、稲田防衛相は一次情報に自ら目を通すこともないまま、合法的に自衛隊を派遣し続けるために「戦闘は起こっていない」という無根拠なデマを流し続けたことになります。

日本では大日本帝国時代に撤退を「転進」、全滅を「玉砕」、自爆を「特攻」と言い換えて大本営発表を行ってきましたが、全く同様の行為が現代日本で発生していることを防衛相が自ら認めてしまいました。それはつまり、日本はもうトランプ政権の「代替的な真実」を笑うことができない惨状になっているということです。


でんでん。あんたが任命したんだよ。
あんたが任命したほーむデージンも自分の脳がとか能力がとか理解できない的発言をしちゃうわけであります。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK220 > 459.html
大臣は答弁不能で逃げの一手 「共謀罪」はデタラメの極み(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/459.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 09 日


ヤバイ!ヤバすぎ!

日刊ゲンダイDIGITAL
山下幸夫弁護士が警鐘 共謀罪「一般人に適用しない」の罠
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198739


ゲンダイしか激しく警鐘を鳴らさないこの惨状・・・

いや、しかし、なんで総辞職しないんだろう。っていうか「矜恃」とか「誠実さ」とか見事に欠落しているね。見事に。

低気温のエクスタシーbyはなゆーさま

低気温のエクスタシーbyはなゆー
【世論はこうして操作される】南スーダン:NHKニュースでは稲田防衛相が野党議員を論破したように見える...
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2017/02/nhk.html?spref=tw


二枚舌の犬め・・・

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
これを追及するなというのか? 安倍昭恵の闇
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12246284500.html


もはや疑獄国家という様相です。


閑話休題

見方の違うものを読むとちょっと気づきがありますね。

Parstoday
沖縄でアメリカ軍の駐留に反対する抗議運動が実施
http://parstoday.com/ja/news/japan-i26051

沖縄でアメリカ軍の駐留に反対する抗議運動が行われました。           

イルナー通信によりますと、8日水曜、抗議者は名護市のキャンプ・シュワブの前に集まり、抗議活動を行いました。

近年、東京や沖縄などの日本各地でアメリカ軍に反対するデモが行われており、一部は抗議者と警察の間で衝突となっています。

日本の人々の抗議運動は、日本とアメリカがアメリカ軍の普天間基地の辺野古移設に合意してから、より盛んになりました。

抗議者は普天間基地は完全に撤去されるべきであり、またアメリカ軍兵士は日本から撤退すべきだと強く訴えています。

日本と韓国におけるアメリカ軍の大規模な駐留とともに、アメリカ政府は両国に防衛ミサイルを配備しようとしています。

こうした中、中国はこの地域の安定を特に強調しています。




考えましょうよ。忙しいのは分かるけど・・・


《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
米支配層は支配の戦術として住民皆殺しを採用、ベトナム、中南米、中東/北アフリカなどでも実行
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201702090000/


このページのトップへ

Information

Search

Calendar

01月 « 2017年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析