こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

信じたいニュースが提供される。
自分のようなへそ曲がりはそれ以外を探す。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【話題】ドキュメンタリー「『すべての政府は嘘をつく』~“真実”を追求するフリー・ジャーナリストたちの闘い~」(冒頭動画12分)
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26606


健康になるためのブログさまが拾う話題はどれも正鵠を射るものが多く、次のビートたけし氏の記事にある

“現代のニッポン人を見ていて怖いのは、「世の中を疑う」って気持ちがまるでなくなってしまっていることだ。”
これ実にホントに当たり前のことなのに、これをテレビで言えないことをシニカルに伝えてくれている。

つまり未だにテレビのもっている情報発信力は絶大で、テレビを抱き込んでおけばまずは事足れりと政府が考えないはずはないということ。

そこを、ちゃんとやってくれれば良い的に、制度改革などを進めようとした小沢鳩山政権は、マスコミと官僚のだまし討ちに遭い下野する。

飴と鞭の使い方を誤ったというか、正直すぎたか。
その後は、蜜月関係を隠そうともしない“でんでん”の寿司天ぷらゴルフ三昧で茶坊主どもを手懐ける。

ある意味、鬼平犯科帳的なラインナップに加えられたかのような錯視・倒錯の立ち位置に酔う感覚でマスコミは御用に堕すのです。ネットからブレイク実験はどうやら地上波に定着させるのが目標のようですね。もうひとつの目標はユーチューバーを増やす。ですかね?


よく読んでみること

《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
テロ支援国をサウジでなくイランだとマティス国防長官が口にできたところにトランプ政権の弱点
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201702050000/



ヤラセっぽい言質を取るために、マスコミの現場が苦労している。それはわかるけどねぇ・・・それやっちゃダメだよ・・・。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析