こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

くだんの“でんでん”が国語に影響を及ぼす事態に?

のんきに介護さま

のんきに介護
「訂正云々」という漢字の読み方を巡る三つのうわさ
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/8193d44ad9f9fd8a436691b5df085b44


“でんでん”のまわりにはイエスマンしかいないのだ。
憲法、天皇、国会質問、己の失敗云々を無視し、成功していると詭弁を弄し言い訳を言い連ね、意見を力でねじ伏せ暴走する、はだかの王様。

LITERA

リテラ
参院代表質問でまた山本太郎節が炸裂! 安倍首相を「大企業ファースト」とホメ殺しも議事録から削除の動きが
http://lite-ra.com/2017/01/post-2876.html



話しを聞かない“でんでん”
官僚は野党をおちょくる原稿をあげ歓心を買う。
山本質問の各項目は“本来”国会で論議がなされるべきことです。
新聞・テレビはこれをアベさまが活躍なさっているように編集し歓心を買う。


山本太郎氏のように、当たり前のことをいうと改竄され抹消されるという脅しが白昼堂々と行われたわけで、これはこの国には真理省がある、ということです。
この真理省の機能を働かせると、言論は、国会といえども、ねじ曲げられ、消される、ということがよく分かる事例です。

velvetmorning blog

velvetmorning blog
オリバー・ストーン監督のインタビュー「ヒラリー・クリントン氏が勝っていれば危険だった」
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/01/25/8333339


メディアも躍起になって「ウソ」「紛らわしい」「大げさ」などを駆使し、新大統領に喧嘩を売っています。キッカケは例のCNNの件でしょうが・・・。

さすがはなにかと生贄を要するお国柄、「やらせてから、こっぴどく叩きかえす」を自国の大統領に対して実行しているようです。

トランプは奥の院に対して闘いを挑み、実行しているように見えます。ストレートです。
政策がストレートなので、株価も上がっているようですが、ドル円は無反応。

ま、そんな剛の者にかかればこいつらはムーニーちゃんにしか見えないのだと思います。

のんきに介護さま

のんきに介護
トランプ大統領から、麻生が安倍の随行をしろと仰せつかる
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/fcca3b2b6c3d5e7d34e6fb07efa4f0a9


この見方も鋭い。多分、でんでんが慌てて献上した本間(中国製)ゴルフクラブで、トランプ氏に完璧に見切られたのです。
「コイツはダメだ」と。
だから二人で来いと。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
トランプ政策で退陣間近の安倍晋三!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12241102263.html


《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
安倍政権は自分たちを操るネオコンを見てきただけで、トランプ当選に対応できないのは当然
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201701250001/


蓮舫代表 トランプ氏のTPP離脱巡り追及(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170124-00000030-nnn-pol


レンホー「TPPにかわる成長戦略はあるか?」
???
売国戦略でしょ? レンホー&ノダ民進は自民と大差ない。

--------

島田寿司のような人間を更迭したら・・・でんでん晋三のような詭弁師でないことを祈る。

NHK 上田新会長が就任 「信頼される公共放送を」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010852681000.html


記者会見で上田会長は、「公共放送の公正で効率的な業務遂行を常に心がけ、自主・自律を貫き、視聴者から信頼される公共放送としての役割をしっかり果たすという強い決意のもと、職責を誠実に果たしていきたい」と述べました。


大手広告代理店と手を切る。
ダサいものになっても良い、出来うる限りNHK職員だけで番組をつくるようにする。
「リテラ」「ベリタ」の記者のように論じ、身体を張って国民に公平公正に情報を伝える。
そんなNHKだったならと思う。


ムーニー支配から逃げだそうよ。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析