こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

政府広報というよりは権力側の政治宣伝機関という表現のほうがしっくりくる。

NAVER まとめ
大手メディア世論調査が全部ウソ!安倍政権プロパガンダが深刻化!大手TV・新聞が安倍政権と癒着!
https://matome.naver.jp/odai/2145475250773933301


巨大な「政治広告」「企業広告」「思想広告」「娯楽広告」のすき間に有象無象の地元広告が混じっている感じ。


「ジャーナリズムとは、
報じられたくない事を
報じることだ。

それ以外は
広報にすぎない」


ジョージ・オーウェル


政権にとって不都合なことは日刊ゲンダイから
慌てて先走って
お得意の新興宗教系に口説いてもらって口利きしてもらったのに、
二度目の失敗をしたことになる。
一度はASEANでトランプの仲を吹聴してハシゴをはずされピエロと化し、真珠湾にいかざるを得なくなった。
二度目は今。トランプ氏と交渉する手立てがなくなり、棄てられた。
外交全敗に、ドラが乗ってハネた。外交はハコテンです。

でも国内では、はかりごとが、効いている。
脅して、飼い慣らす、お得意のパターン

現代ビジネス
【天下り問題】事務次官のクビを一瞬で飛ばした安倍官邸「真の狙い」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50782


国の内側で、隠然と。メディアを信じる従順な人々を相手なら、怖いものなし。
狡猾でえげつない振る舞いも決めてみせる。
内弁慶!(といったら弁慶さんに申し訳ない)

ポルポト一歩手前の剛の者ですが、いうことはマトモ。
そしてアベのようにやるといって、やったようなフリをするゲスな二枚舌はあまり使わない。
この人の場合額面通り実行する。


フィリピンの麻薬警察(私刑も辞さず)の行状は、まさに劇薬で、一つ間違えると、フィリピンでのイスラミックステート的な原理主義的武装組織を造りだしてしまうかも知れない。それは時が経ち、状況が移ろう時、時の命題がこの剛の者をどう置くのでしょうか?
イラクのフセイン氏もリビアのカダフィ氏も、どこか通じていたのではないだろうか。
アラブ産油国の一角ほど資源に恵まれていないこの国に生まれた剛の者は、おそらく中国を東の海岸から浸食していく際の拠点として使うと価値が増すということなのでしょう?
故にその行状は伏せられる。

アベはいいアドバルーンとして使われたのだろう。

短期的にも、中長期的にも国益を損ねる。

アベはヤメロ







このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析