こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

1月20日は、まるで富山にある出し平ダムの排砂実験のようでした。

出し平ダム[富山県] - ダム便覧
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=0881


この関電のダムはダムの寿命を延ばすため湖底にたまったヘドロを流し出すことができる仕組みがあるのですが、この排砂は、やはり大雨の降る水かさの増す時期に、雨水にまぎれてヘドロを流してしまうことになっているようです。
そのくらいこの1月20日は様々なことが集中したように思われます。
いろいろ起きていることがありますが・・・

でも、本命はズバリ、「国会」です。



ウソしかつかないアベの言葉。
経済だ!デフレ脱却だ!と抜かす時、かならず関係の無い別の法律を通すことを主目的にしている。
国民のカネだろうが何だろうがバクチに突っ込んで株価だけ揚げておけばいける、騙せる、とふんでいる。
都合の悪いことは敵役になすりつけ、善玉を装う、所信表明演説

河北新報
安倍晋三首相の施政方針演説全文
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201701/20170120_71057.html


・天皇陛下の御公務の負担軽減等。有識者会議で検討を進めており・・・憲法無視
・同盟は不可侵、憲法はかえる
・地球儀を俯瞰しバラまく外交。TPPはアメリカは離脱ですが?なにか?

トランプ新政権 TPP離脱の方針を表明 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847541000.html



トランプ大統領の就任演説

英語学習.コム
http://xn--48so16fpecu8k.xn--tckwe/inaugural-address.html


アメリカが、アメリカ第一、アメリカが大事・・の連続。TPPもやめる。

TPP離脱方針を正式表明 米新政権、NAFTAも再交渉へ
共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/195243012577003004


一日三億の国会、何日も開いて、人の言うこと聞かず、時間だけ潰して決めたのはもの凄いムダだったわけですよ。

・積極的平和主義を曲解し憲法を無視

シリア・アサド大統領、単独インタビュー(全録) TBS
 シリアのアサド大統領が、およそ6年に及ぶ内戦状態に陥って以降、日本メディアとして初めてJNNの単独インタビューに応じました。取材は、1月17日、シリア・ダマスカスで行われたもので、アサド大統領は、30万人とも言われる空爆などでの死者が出たことやアメリカ・トランプ新政権への思い、また、今後のシリア再建に向けた日本の協力への期待などについて語りました。
 ※外国メディアによるアサド大統領のインタビューについては常に「ノーカットで放送・掲載すること」との条件がついています。(20日16:40)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2964153.html



・4年もやってやっぱりデフレになった経済愚策をまだやる
・福祉は口ではいうが・・・。

日刊ゲンダイDIGITAL
製造、小売、建設が続々と…2016年“過去最悪”の隠れ倒産
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197607




どれもこれも4年もやってまだいうか状態。

この演説は大綱的なものなので個別的にはさわっていないが
「共謀罪(テロ等準備罪)」「家庭教育支援法案」のセットを通し、憲法改定までもっていくのがアジェンダ
あまりにもムチャクチャ。

山と土と樹を好きな漁師さま

山と土と樹を好きな漁師
【「家庭教育支援法」と戦前回帰。 「治安維持法」と「国家総動員法」の復活。「家庭教育支援法案」と「共謀罪」は従順な国民づくりのための両輪】
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/64518821.html


「となりぐみ」だね。

NHKニュース
文科省元幹部の天下り 監視委が勧告検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170118/k10010843461000.html



そのほか、過労死した社員さんの家族と和解したとか、クレーンが倒れた高浜原発とか、色々あるけど、ほぼどれもスピン。

今国会の様子を一度でいいから、我慢して「1時間半」ほど見て見ればいい。

アベのいっていることが、一番わかりにくいことがわかる。


自民党ネットサポーターズクラブ
http://www.j-nsc.jp/



持ち上げるサクラ。
プロパガンダ・サクラをやってインセンティブがある。。。。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析