こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

朝日が火消しに躍起ですね

朝日新聞デジタル
安倍首相にミサイル断る? 比大統領「発言」報道で波紋
http://www.asahi.com/articles/ASK1J4CVKK1JUHBI00T.html


フィリピンの日刊紙が曲解したと、こういうことのようですが。。。この曖昧な文脈通り信じますか?

時事
安倍首相、巡視船供与を表明=南シナ海問題で結束-日越首脳会談
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011600700&g=pol




大盤振る舞い。ODAなら「蹴って戻す」のはいかほどでしょう。

ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを実施

中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表

安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説

シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説

ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表

「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明

モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与

アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模

インドへ円借款2000億円 首脳会談

バングラデシュに6000億円支援=政府

ウクライナに最大1500億円支援 日本

安倍首相パプアニューギニアに今後3年間で200億円規模のODAを供与すると表明

チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、ウクライナで署名式

インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束

日・スリランカ首脳会談、日本がアンテナ塔などの施設整備に約137億円の円借款を供与表明

日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定

安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加支援を表明

安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明

ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明

ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明

エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ

安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明

難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明

シリア難民の新たな支援で7億円 政府

政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供

中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ

安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助発表

安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与を表明

安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援を「着実に実施していく」と約束。また、チェルノブイリの原発事故に、新たに4億円を拠出することを発表

安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援

元慰安婦に1人1000万円…日韓合意

安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円=首脳会談で伝達

安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円の支援表明

アフリカに3兆円投資 安倍首相表明

安倍首相 ケニアに10億円資金協力

安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明

安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与

ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明

フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達へ

安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明

安倍首相 途上国の女性に3500億円以上支援表明

日本政府、英原発に1兆円の資金援助へ

【ロシア】日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意へ

日比首脳会談 安倍首相、フィリピンの発展のため1兆円規模の経済支援表明

安倍首相 インドネシアのかんがい施設整備や海岸保全の分野に約740億円の経済支援を行うことを表明


いやー、撒いたねー、ばらまいたね。
内政ほったらかしで、よくここまで、ばらまいたねー。
「アベは仕事しているぞ」的アッピールのための他国の首脳とエエカッコしい写真をとるために。
これ、どこかで見た構図だなっと思ったら・・・ああ、信者のカネで勲章を買いあさっている会長とそっくりですなw

------追記

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【賛成】社民・みずほ議員⇒大学無償化3兆976億円「やるべき」公立小中学校の給食無償化4,227億円「できるではないか。」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26035


これはそうです!カネくらいあるでしょ。これだけばらけるんなら。
返せ!国民に。

-------

ここ最近のアベの動きと、アベのご主人様のご意向などを勘案すると、第二次世界大戦的な世界規模での連携による、アメリカ以外を戦場にする計画の最終仕上げのようなものが為されているように見えます。

連綿とトランプ憎しを言い連ねるオバマ氏をはじめとするアメリカの報道機関やセレブリティ。
言っていることの一部はもっともで、人の心を打つ。

ところがそれを口にする人間の立場や背景が最初から間違っていることが多い。
そこで、もし日本で類似のことが起きていたとしたらどうだろうかと考える。

例えばもし「不肖拙ブログ主」が総理大臣になることが起きたとしましょう。
彼なら今の自民政権のやらかした悪法を全部無効にする勢いで仕事をするでしょう。
初手は「記者クラブ解体」に手を付けるでしょう。
「記者クラブ解体」「クロスオーナーシップ禁止」「電波オークション」この三点セット断行するでしょう。
独占禁止法による大手広告代理店の解体にも手を付けると思います。
そもそもこの代理店という制度を見直すと思います。
マスコミの解体。
それがどれだけ、国民の「知る権利」に資するか計り知れない効果が有ると思います。
同時に「教育の再生」未来への投資です。
福祉の充実にも手を付けるでしょう。
原発、沖縄辺野古、高江、全部見直しです。
自民時代にできた悪法全部見直しです。
天下り法人全部見直しです。
戦争に繋がる憲法曲解法律は全部見直し廃棄です。

思いつくだけでも、たいへんですが、これらをやれるポジションに着き、それをやろうとした時、情報の出所を握っている連中はどうするでしょう。
直接間接問わず嫌がらせやサボタージュで邪魔をしに来るでしょう
自分たちの食い扶持が危うくなれば、ウソを流すに決まっています。

あからさまなことを言うとバレるので真っ当なことも織り交ぜダマシに来ます。
数字もテキトーに盛るでしょう。

そうやって、いったんは下野したかに見える「不肖拙ブログ主」に敵対する勢力の肩を持つウソ情報で染め上げるでしょう。

翻って、トランプ氏周辺です。

ウォール街周辺はあきらかにThe Third Warを求めています。
Scrap&Buildをやりたいのです。
そしてフィリピンをテコにしてか、アベをテコにしてか、対中国の限定的核戦争を極東地域に起こしたいのです。
そしてアジア地域を疲弊させ、アメリカ(大陸)の消費で、夢よもう一度。

《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
トランプ次期大統領がFDRやJFKを同じような理念と気概を持っていなければ世界は危険な状態に
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201701170000/



----------追記

Pars today
トランプ氏、「イラクとアフガンの占領は間違いだった」
http://parstoday.com/ja/news/world-i24811
トランプ氏、「イラクとアフガンの占領は間違いだった」

アメリカのトランプ次期大統領が、アメリカによるイラクとアフガニスタンの占領は間違いだったとしました。

トランプ氏は、16日月曜発行のイギリスの新聞タイムズのインタビューで、アメリカの外交政策を非難すると共に、「イラクとアフガニスタンへの介入はアメリカ史上最悪の決定だった」と述べました。

また、イギリスのEU離脱を歓迎し、「イギリスに続いて、他のヨーロッパ諸国もEUから離脱するだろう」と予想しました。

さらに、イギリス人のEU離脱の選択は賢い偉大な措置だとし、「2016年6月23日の国民投票の結果は、イギリスの人々が自らのアイデンティティを保持することを望んでいることを示した」と語りました。

トランプ氏は、このインタビューの中で、シリア問題を基本的に作り出したものについて触れず、シリアにおけるロシアのテロ対策を非難し、「この問題はシリアの危機的な人道問題につながっている」と主張しました。

シリア危機は2011年からサウジアラビア、アメリカ、その同盟国が支持するテログループの大規模な攻撃により、シリアの合法的なアサド政権を転覆するために開始されました。



この記事の悩ましいところはこの部分

トランプ氏は、このインタビューの中で、シリア問題を基本的に作り出したものについて触れず、シリアにおけるロシアのテロ対策を非難し、「この問題はシリアの危機的な人道問題につながっている」と主張しました。

シリア危機は2011年からサウジアラビア、アメリカ、その同盟国が支持するテログループの大規模な攻撃により、シリアの合法的なアサド政権を転覆するために開始されました。


トランプ氏の考えとすると、うまく軟着陸させるためのポジション取りなのかどうか、今後の発言を観ていかないといけないと思う。
----------

一方、日本国内的にはといえば、コイケという目くらましを使って、極悪イシハラを隠し、さらには五輪にかこつけて土地バブルと築地移転で築地の跡地バブルを狙っているのだと思います。
秘密保護法で原発スキャンダルは押さえ込んだ。
再稼働天国(地獄)で常陽もんじゅにかわる実験炉でプルトニウムを生成し独自に核開発をし。
原子力潜水艦を持ち、軍事で覇権をにぎる。
その暁には常任理事国になり、テキトーに弱者を狙いウチにしながら戦争ビジネスで儲ける。

なんちゅうか・・・JCっぽい浮かれた感じもする。
幼稚でアホくさいですが、どうも本気のようです。






このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析