こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

NHKがまず率先してやるべきです。「フェイク・ニュース」という呼称を改め「嘘報道」とするところからですね。

横浜で受信料着服した人が自殺したそうです。タカイチ総務相から厳重注意という事だそうですが、陣笠議員風情に突っ込まれるようではいけません。


以下の発言を報じないのにはなにか理由でもあるのですかね?



これだけ叩くには理由があると思う。
「正義がー」とか言う以前の、もっと欲望に根ざしたものが「報道する側」にあると思う。
だって、日本がそうだから。

-----
※追記・・・サンデーモーニング:
「国民に知る権利」のことを取り上げるも問題の矛先は自国のメディアには向かわずwww

コトバンク 三権分立
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E6%A8%A9%E5%88%86%E7%AB%8B-181978


スシ天ぷらメディアとして権力と癒着し信用失墜し、報道の自由度ランキング70位台と超低空飛行状態の彼らは、トランプ氏に食い下がるアメリカメディアの人たちの事を云々することは、ほぼ、できないと考える。

「君子は周して比せず云々」の引用は、すべからく電波の送り手全てにかかる言葉であることを認識しなければならない。

「比して周せず」の小人アベは、共謀罪成立と皇室典範改定無視の不敬をやらかすため1月20日のトランプ就任の騒ぎに合わせて国会を召集する。
まさにスピン利用であります。 (大きすぎるウソには騙される)

サンデーモーニングは政治のことを考える時間の間に挟む「スポーツ部分」が極めて無駄だと思う。

-----

日刊ゲンダイDIGITAL
庶民マイナス金利でも…公務員の定期預金は“破格の高利”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/196788



維新みたいな、こころみたいな、かいかくみたいな、衛星野党は要らない!それこそフェイクであり、ウソ政党なのですよ。

政界地獄耳
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1764063.html
“小池新党”実態は自民膨張

 ★年が明けても東京都知事・小池百合子のいわゆる小池劇場の人気は衰えない。それどころか夏の都議会議員選挙を前に、新たな戦略やアイデアを出し続け、仮想敵を作り、筋論で押し通す。一方、しなやかさを兼ね備え柔軟に対応するなど小池政治の真骨頂ともいえる。10日、朝日新聞のインタビューに応じた知事は、自民党籍のまま夏の都議選に自身の政治塾から候補を擁立する姿勢が分かりづらいと指摘されている点について、「(自民党に都知事選立候補時に)進退伺を出している。判断は党」と説明した。

 ★この説明にだまされてはいけない。進退伺は知事選の前の話。当時の党幹事長は谷垣禎一。自転車事故後、国会には姿を見せていないし後任の幹事長・二階俊博に引き継ぎもない。また、自民党東京都連の当時の会長・石原伸晃らは知事選の敗北を受けてさっさと辞任している。つまり進退伺に対応する当事者はおらず、自らの行動の自由さから見れば、「判断するのは党だ」というのはご都合主義だ。これでは「怒られないから正しい」という理屈になる。ここまでくれば党本部との出来レースすら疑いたくなる。加えて除名にならない限り自分から辞める気はないとの理屈も小池の改革に期待している有権者からすれば、覚悟が足りないのではないかと感じるはずだ。

 ★その通り。小池は自民党にいながら抵抗勢力や仮想敵を作り、同時に本来は野党である民進党らからの秋波を受け、野党を取り込み与党・自民党を拡大しているだけ。自民党を辞めずにいる小池と、会派離脱だけで自民党籍を抜けずに都議会で会派を立ち上げている議員たちも自民党なのだ。小池新党とはメディアと一部の御用マスコミが作り上げた幻想で実態は自民党膨張とそれについていく民進党ら野党ということになる。民進党代表・蓮舫の必要以上の小池へのすり寄りはだまされているというより確信的に“良質な自民党”への意図的接近とみるべきだ。(K)※敬称略



コンサルタントなんていらないし、免許書き換え制度も不要。成績輪切りも不要。教育費用を国が負担して、人も増やして手当てしないと、30年後の日本は無い。

小中教諭の7割、週60時間超勤務 医師や製造業上回る:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK1G5227K1GUSPT00C.html

フランスを見習えば良い。


で、これは・・・アリバイのようにコソッと言っておくテクニックですかね。。。

アメリカ国務長官、「ISISの結成目的はシリア政権の打倒」
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i24268



ここに紹介されている動画は、もはや伝説。みとけ!

コメディアン、ジョージ・カーリン 日本語字幕付き - 漂着おやじ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tokunaga7648/21372599.html




共謀罪反対
合い言葉は「茶色の朝」



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析