こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

室井佑月氏の言葉。
“もうマスコミは
安倍政権のスローガンだけ取り上げるのを
止めにしてくれないか? 
言いっ放しにさせず、
その後の後追い記事はもちろん、
疑問や批判を挟まないなら、
報道じゃなく
広告だよ。”

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK218 > 635.html
突っ込みどころだらけだった安倍首相の年頭所感 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/635.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 1 月 06 日


室井佑月氏は、このアベの広告のオチも端的に見抜いている。
“結局、最後は冷たく国民の自己責任論を持ち出すのですね。”
この節目節目の“空疎”なアベのスローガン発表させてやることで“報酬”が発生しているとしたら・・・
「としたら」などという思わせぶりなことではなく、それが「スシ友癒着」であったり、「国有地払い下げ」であったり、「学校での新聞お買い上げ」であったり、「新聞消費税増税免除」だったり「格安電波料」だったり「クロスオーナーシップ」だったり、するわけですね。

小沢氏のバッシングの真逆のことが行われていることを不思議に思わないのがおかしい。

三百代言とは言い得て妙

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK218 > 612.html
これぞ“三百代言” 安倍首相「アベノミクスふかす」のア然(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/612.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 1 月 05 日


アベノミクスは経済政策ではないと思っています。 経済、すなわち、経世済民→世の中を治め、人々を救うこと、という意味からはほど遠く、実態は、この国を牛耳り、小金持ちから上の勝ち組を救うことです。

とっくにバレてる。

アホスタッフにかこまれてフカしてきたけど、もうガス欠です。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK218 > 656.html
外務省を押しのけて今井の出しゃばりが・・・ 
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/656.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 1 月 06 日
幼稚極まりない外交(安倍首相と今井秘書官)/(C)2017年1月5日 日刊ゲンダイ 


以前にも話題になったドアノブの男。
これにアイヒマン北村滋内閣情報官

ヤバい内閣情報官・北村滋 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2146902507441506001


捏造プロパガンダネトウヨ総帥 世耕弘成経済産業大臣

世耕弘成
http://nehohaho.com/6750.html


などがいれば、盤石だったと思います・・・でもねぇ。
驕れる平家も久しからず。
もう内部的には崩壊過程に入ったとみています。


健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【キタコレ!】ノーベル物理学賞・益川教授「市民と野党が結束し、安倍政権を退場させる年にしたい」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/25628



まず、マスメディアにマトモになってもらわないといけないのだけれど・・・ムリっぽい。

なにを意図して、誰が儲かるような物言いをしているのか?を、こっちが見抜く以外に方法がない。
紙面や画面を芸能やスポーツや広告が占拠している時こそ、それが隠しているものを探す以外に方法がない。

たとえば、velvetmorning blogさまの伝えるこの何気ないこと

velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
渋谷の宮下公園が商業ビルになるそうです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/01/05/8303532


この何気ない「公園がビルになる」ことの後ろにあるグローバル企業の「悪行」
「悪行」は一見「正義」風のもっともらしいお化粧をしてあらわれる。
もっとグロテスクなお化粧をした、ほかの「できごと」に守られながら。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析