こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
オバマ米大統領は外交官を含む露国人96名を国外追放、新政権になる前に露との関係悪化を目論む
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201612310000/

有力メディアで情報操作できない米国が世界で孤立、オバマ大統領は真珠湾で安倍首相と同盟を宣伝
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201612300000/

原子力にのめり込んでいる東芝の粉飾決算が問題になっているが、その背後では核兵器開発の動き
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201612290000/


当たり前ですが、世界の大国の主はプーチン氏とトランプ氏です。もう一国は習近平氏ですが、日本はこの間にあってどうすればいいのかこの《櫻井ジャーナル》さまの見方はとても参考になるのです。

米メディア発のロシア非難情報には実は、根拠がないようです。
このことは、日本のメジャーメディアなんかもうとっくにそうですが、米国のメジャーメディアも政府広報の域を出ないものであることを示しています。あからさまにスシや天ぷらで釣ったりしているかどうかは定かではありませんが、似たようなものでしょう。

Sputnik
シリア紛争に訪れなかった西側メディアは一体どうして紛争に「光を当て」られたのか?
https://jp.sputniknews.com/middle_east/201612303201939/


彼の国でも実際300以上有った新聞社があっという間に減ってしまったことは心の留めておいた方が良さそうです。背に腹はかえられないのでしょう。
とはいえ「全部ウソ」という奇策を打ち続けることは難しいので、情報にウソを混ぜ込んでいく事になります。
このあたりを見抜いていくリテラシーを持たないとと思います。

オバマ氏は準・焦土作戦を敢行、ロシア―アメリカ間の関係をメタメタにしておくくらいしか処し方がなく、「手詰まり」になってしまったのだと思います。ということはオバマ氏はウォルフォウィッツドクトリンの片棒を担いでいるのでしょうね。
いやひょっとすると、オバマ氏はそれらを全部引き受けて、失敗を重ねたのだとしたら・・・もの凄い策士ですが。

アベらもそれに乗っておけば盤石、それを利用し「核兵器」を持とうと考えたのでしょう。お坊ちゃま、ちょっと虫が良すぎます。
我が軍と抜かすミリタリーオタクのおもちゃにしたいのでしょうが、彼ら全員に家族があり人生がある。そのことはお考えですか?

Sputnik
日本 日ロ首脳会談を考慮しシリアに関するG7諸国の立場に同調せず―共同電
https://jp.sputniknews.com/politics/201612313202571/


深謀遠慮からか、直感か?こういう立場をとるワケですね。
功を奏するか否か・・・・

JBpress
交渉の達人・トランプに見透かされた安倍首相
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48832


こんな見方もあるようですし、もともと内政への心配りが全く無い政権ですので、来年早々に行き詰まって消えてほしいものです。
・・・後始末は、ホントにたいへんなものになるでしょうが、戦争ビジネスの片棒を担ぐよりはマシです。

あと、これも。

日刊ベリタ
『放射能は人類を滅ぼす』 落合栄一郎
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201612301746575



この国は今、本当に危機だと思います。
共謀罪なんて通したら、もはやナンデモアリになります。

なんとかしたいです。


良いお年を。






このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析