こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

金沢は新幹線効果も有りその恩恵を受ける分野は潤っている。
しかしそれ以外はどうでしょう。

近隣の雰囲気は
農地が次々と宅地になり、宅地をつなぐ立派な道路が延伸し、どこにも似たような、外食と量販店とショッピングモールが軒を連ねる。
ちょっと前のニュータウンはひっそりと空き家が増え、歯抜けのように更地が増えている。
かつて30年ほど前は最新のスーパーマーケットだったところも、倒産し更地になっている。
大きな工場もリストラされ更地が広がっている。
「空室あり」「管理地」「管理物件」の看板が目につき、旧商店街はやはりシャッター通りが増えている。
マッサージや学習塾など新ジャンルの店がコンビニの撤退した跡地に入っている。
貧困は確実にそこに迫っている。

村上良太氏の記事

日刊ベリタ
人権/反差別/司法
私はなぜ刑務所の民営化と闘ってきたか  元受刑囚で「刑務所法律ニュース」のジャーナリストに聞く  Interview : Alex Friedmann , Managing Editor of "Prison Legal News."
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201612081813454

  アメリカでは1980年代にレーガン政権のもとで財政難の解消を目指して公的施設の民営化が進められました。州が運営する刑務所も民営化の対象となり、民間企業が州から委託されて経営に乗り出したのです。ところが、およそ30年が経過した今年8月、米司法省は刑務所の民営化を廃止する方針を発表しました。刑務所の民営化がむそのしろ様々な問題を生んでいることがわかってきたからでした。<有料記事付き:以下略>



巷は広告に溢れ、ネットでさえ動画だ広告だと喧しい。
どのバナーに何秒マウスカーソルを置いたか?で、そのアカウントの好みを割り出し、的確な広告を送り込むらしいですし、まったく、大したものです。テレビなど少し気を抜くとCMを数十分見せられ続けていることなどザラですね(NHKでも番宣という形で平気で見せられています。)
エグスプロージョン やピコ太郎などを見ていると広告代理店がネット動画を使った実験をしていることが分かります。
ポッと出を装い、実は本格的な実力派を用意している。(初期段階では素性は出来うる限りナゾにしておく。)
ネタには半ば思考を停止させる「繰り返し」と「一定の卑猥さ」と、つり上げた緊張を解放する「分かり易いオチ」が用意されています。
スマホスピーカーにのりやすい音域を使用している様に思えます。
メディアへの露出はテレビや他のメディアと(話題の~という形をとり)連動し、露出量を増やしている。
展開が早くて「、たとえばPPAPなど関連事業が次々とリリースされている。

怪しい。
気をつけなければいけない。

だって儲かるのだからいいじゃないかと、雇用を生み出すからいいじゃないかと、思考を停止させ、実はその仕事のブラック化で貧困を作りだし、法律を変え、仕組みを変え、時間を浪費させ、人々を囲い込み、企業に奉仕させる。

日本型の受刑ビジネスが胎動しているのを感じるのです。

--------

低気温のエクスタシーbyはなゆーさま

低気温のエクスタシーbyはなゆー
70歳以上の医療費の自己負担増→年金でつつましく暮らしている老人たちが大打撃
https://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2016/12/blog-post_10.html
☆「もう生きていけない!」70歳以上医療費“自己負担増”に怒り
(女性自身)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161208-00010005-jisin-soci

http://archive.is/Z9AP0


自分はまだ70じゃないしとか想像力無さ過ぎ・・・
年寄りは用済みって事のようで、アベさまはカネだけむしってポイだってさ
カネを貢いで認めてもらう作戦のための軍資金は年寄りのカネ。
そうまでしてでも米露のご機嫌取りに必死なアベ。
もしかすると国際的にはリマで赤っ恥をかき、既に過去の人の烙印を押されたのかも知れない。

仕事も勉強もやめて外で踊ろう。
全国の人々が一斉に1ヶ月ほどフラッシュモブ的サボタージュやったら、この国の役人はとても困ると思うね。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析