こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

映像が削除されましたが。あえてこのままで。

【長渕剛】FNS歌謡祭 初出演!『魂の叫び〜乾杯』(2016/12/07... 投稿者 happy274
アメリカ大統領が誰になろうとも
凶とでるか吉とでるかって
そりゃ俺達次第じゃねぇか

今日もマスメディアの誰かが無責任な話ばかりしている

正義のツラして
知ったかぶりしてるヤツの言うことに
耳を傾けてる俺

これ以上答えのねぇ話なんか聞きたかねぇ

歌の安売りするのも止めろ

日本から歌が消えていく
日本から言葉が消えていく

自らの言葉をつむぐ歌い手たちが群れをなして
魂の歌を産むならば
俺たちは歌によって
正しい道を見付ける事が出来るのに

ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ!

俺たちの東北、仙台、
俺たちの九州、熊本そして福島も
頑張ってんだ
オリンピックもいいけどよぉ

若者の貧困、地域の過疎化どうする?

騙されねぇぜマスコミ
騙されねぇぜヒットチャートランキング
騙されねぇぜワイドショー

・・・けなげな少女の瞳が
今日も銃弾に打ち抜かれていく
岸に倒れた
名もない兵士は母の名を叫んで死んだ

アジアの隅に追いやられてきた
しなびきった
この島国で

屈辱の血ヘドを吐きながら
俺達は歌う



セックスピストルズをはじめて見た時とほぼ同じヤバさを感じた。

ヤバイ。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析