こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

♪♪♪ソラシアワー♪♪♪~
誰が言ったか知らないが、言われてみればたしっかにスピンの「ソラシアワー」のお時間がやってまいりました。
本日はこの話題で・・・

と、気の毒に・・・ASKAをさらして、鳥インフルで煽る。

古くは阿部定事件と帝人事件・・・まさに「混乱を引き起こせ」です。

隠してるのは・・・

アベノドンクサイ

原発廃炉費用がなんで20兆に跳ね上がってるんでしょう?

アベノミクスっていわなくなったし、失敗したようです。

量的緩和ってなんでしたっけ?
年金、十数兆溶かしたし、あんたが外遊に行く度にばらまいたウン十兆円どうするの?

年金をまんまと払わないようにして節約する法案(年金カット法案)通してシメシメというところですか?


とにかくヤバイことから逃げ出すために、アベは叫ぶ。

このblogでも何度もご登場戴いている総統閣下のように追い詰められているとみていいのですが、
ご本人は・・・独裁者を通り越し気分は「導師」。
己の宣うことが理解できないものは置き去りにすると独善を決め込んでおりますようで、例によって国会無視。
つまり国民無視。

この時点で犯罪者です。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【理解できましぇ~ん】安倍総理「私が述べたことを理解してくれなくちゃ、何時間議論しても同じ」⇒年金カット法案採決強行
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/24563
“これ国会見たことある人ならわかると思いますが、安倍総理の言ってること理解するのってものすごく難しいですよね。ニュースとかで字幕つけたりして上手に編集してもらわないと、生のままではほぼ理解不能です。”


八方ふさがり外交の大失態の鬱憤でも晴らす勢いで駄々っ子全開のお坊ちゃまでございます。
これを積極的かつ持続的に報じない寿司友マスゴミ。
支持率まで盛って差し上げて・・・60%って、おいおい誰が9割盛れっていった?というささやきと苦い哄笑でリリースした図が目に浮かぶ・・・。


地方議会の方がまともです。

石川テレビニュース
上空通路「白紙撤回」を市長に報告
http://www.ishikawa-tv.com/mobile/news/index2.php?id=193079
11/28 Mon 15:29 更新
金沢市役所の第二庁舎の建設に関連して計画が白紙化された「上空通路」。市議会が通路の設置について正式に断念することを山野市長に報告しました。上空通路の建設を巡っては景観審議会から異論が相次いだため市議会の特別委員会は今月25日、通路の設置を断念するとともに議会の第二庁舎への移転そのものの中止を全会一致で決めています。こうした中、特別委員会の高村佳伸委員長は山野市長に決定内容を報告。山野市長は「議会の重い判断と受け止める」と述べいち早く結論を出す考えを示しました。市議会では、今後、各会派ごとに第二庁舎の整備内容について検討を重ね、来月16日の特別委員会で改めて協議する方針です。


これ、なんだか突然降って湧いたようなハコモノ建設の話がまたぞろ勝手にすすみそうだったのが、市民からの疑義がだされたことが発端で瓦解したということ。
お隣の富山市では政務調査費の白紙領収書問題で市議会議員一度は辞めている。
国会議員はイナダを始め誰一人として辞めていない。
保守王国と呼ばれる北陸でもこういうことが起きることがある。まともな保守が機能しているということです。
ま、二の矢三の矢ということで石川では場外ギャンブル場建設の話が加賀の方で起こっている(原発誘致と相似形の構図)し富山は選挙では顔ぶれは変わったが自民は復活している。。。
まぁ、なんともいえないのですが。

この国の国会よりはマシです(キリッ。

リテラ
ASKA逮捕を事前予告して“見せ物”に! 清原逮捕に続く警視庁組対5課の情報操作とそれに乗っかるマスコミの手口
http://lite-ra.com/2016/11/post-2731.html


ジャーナルとは「日々」ジャーナリズムとは日々主義、その日その日主義・・・という寺田寅彦のアイロニーを思い出します。

青空文庫
ジャーナリズム雑感 寺田寅彦
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/2492_10275.html



あのころと、なにもかわっていない。


仕事も勉強もやめてみんな表へ出て踊ればいい。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析