こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

アベがなにをやらかすか、確認中。

半歩前へⅡさま

半歩前へⅡ
右往左往する日本政府の関係者
http://79516147.at.webry.info/201611/article_143.html

右往左往する日本政府の関係者 [ワシントン 16日 ロイター]

17日に予定されているトランプ次期米大統領と安倍首相の会談をめぐり、日本政府の関係者らは前日になっても会談の時間とニューヨークでの会場、両氏以外の出席者が確定していないことを明らかにした。

 日米の政府関係者が16日明らかにしたところによると、米国務省は会談の準備に関与していない。一人の日本政府関係者は、「多くの混乱」が生じていると語った。

 トランプ氏と安倍首相の会談は先週決まったばかりだが、トランプ氏や顧問らはここ数日間、ニューヨークのトランプタワーで新政権の人事のための会議に追われている。

 米国で行われる首脳級の会談は通常、議題や会場といった細部が余裕を持って準備されるため、今回は異例。

 米国務省のカービー報道官は、政権移行に向けた協議や外国首脳との会談についてトランプ氏の政権移行チームが同省に情報提供を求めてきたということは承知していないと述べた。

 トランプ氏の側近はこれまで取材の要請に応じていない。

*******************

NHKは初の会談だと盛んに安倍訪米をPRしていたが、ロイターの報道と随分違う。
NHKは度が過ぎる。
正しい、事実を伝えないとゴマする報道を繰り返していると信用を失う。
トップが交代してNHKはおかしくなった。

▼元外交官の孫崎享は朝見外交もどきの安倍訪米を次のように評した。

米ロ関係
ロシア・タス通信
「プーチン、トランプと電話会談で、トランプの就任式後会談の可能性を協議」

確かに就任後首脳会談を行う意味はある。
安倍首相のように、国防長官、国務長官、当然政策の基本も決まらぬ前に行く理由は分かりにくい。

宗主国の頭代るので駆けつける。
暴力団の儀式の様な物だな。


▼こんなツイートがあった。

「皆、安倍を米国の犬、というが、犬はもっと忠誠心がある。
安倍犬はご主人様が変わりそうだ、という段階でオバマご主人様を捨てようとしている。
犬の方がもっともっとマシ。
犬に失礼。
日本人のイメージもきっとそんな・・・恥ずかしい」-。




現場は大変だと思います。
恥も外聞も無くやらないと・・・・・・。
お察しします。
でも、ま、公務員の給与は右肩上がりですから、頑張っていただきたいところですが、頑張る方向がどこをむいているのかということです。

公僕<PUBLIC SERVANT> Civic SERVANT ともいうみたいですが、私たちへの奉仕者なワケです。本来は。
ところが公僕の仕事を国民に理解させるのは土台無理なのだとばかりに自分たちで判断して国民の上に君臨しているのが今の状態ですので・・・やることなすこと真っ暗闇なのです。

この現場で、依然としてアベは「日本を売れる」立場にある、というのが大問題です。
アメリカに尽くし、米議会で演説することを条件にバーターとして、適宜、歴史の修正と日本の軍国化、独裁化のお目こぼし―承認を得ているのではないかと邪推している。

そんな連中が世界のなかでも、いち早くセッティングしようとしている会談で成果が上がるはずもなく、ただ恋々とすがる姿をさらすだけだと思うのだけど。


いっそ、袖にされればいいんじゃないかとすら思う。

東洋経済オンライン
「安倍・トラ会談」が、かなり危なっかしい理由 トップ会談お決まりの打ち合わせもなし
http://toyokeizai.net/articles/-/145728



宮武様

Everyone says I love you !
福島原発事故の賠償金を負担させるため、過去50年に積み立てるべきだった保険料を広く国民に後払いさせる案を、経産省の作業部会が検討!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/504129fde52acf7b5d06cea0d95d10d2


こんなこと言い出す連中です・・・本当は東電と自民党が悪いんだよ。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【信じられん】安倍政権が「年金カット法案」を審議しつつ国家公務員の給与を3年連続引き上げへ(25年ぶり)!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/24181

【うそ臭すぎ】「働く女性を後押しするため」経団連が配偶者手当の廃止や削減を要請へ!浮いたお金で「子育て世代の支援」呼びかけ検討
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/24214



ほとんど霊感商法やらオウムが社会問題になった時の被害者の気分。
なにもかもお布施で吐き出して、命まで差し出さして・・・

目を覚ませといってくれる声はなく・・・


そういえば、夜な夜な、なにか唱えてるらしいしね・・・((((;;OдO;lll))))




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析