こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

内政に問題をかかえる国は、対岸の火事を煽る。

よく中国や北朝鮮を引き合いに出しこういうことを言うマスゴミです。

そういう意味では、政府が右ということを左とは言えない犬をはじめとした寿司友チョウチン持ちが、今はトランプのスキャンダル映像を流したり、韓国の大統領やめろ100万人デモとか詳細に報じる、という様子がみてとれることで、ま、合点がいきます。

この国は今や巨大な内政問題をかかえてにっちもさっちもいかない

「この国の恥部=国会の闇」
「蹂躙される沖縄、高江の闇」
「東電の儲けのため隠蔽される福島の闇」
「自助自立でほったらかしの熊本、鳥取などの被災地の闇」
「アベノミクス失敗の闇」
「電通の闇」
「豊洲の闇」
「東電の闇」
「日銀の闇」
「GPIFの闇」
「五輪の闇」
「福祉カットの闇」
「年金カットの闇」
「教科書の闇」
「文系カットの闇」
「待機児童の闇」
「海外バラマキ外交の闇」
「パナマ文書、バハマ文書の闇」
「2+2の闇」
「自衛隊の闇」
「アマリの賄賂」
「タカイチの闇金」
「トモミをはじめとする白紙領収書・辞職しない国会議員ども」
「検察の闇」……このほか枚挙暇が無いですが・・・

このズダボロの内情
開いた口がふさがらないテイタラクなど巨大な内政問題を伝えないために「対岸の火事をあおっている」というリテラシーくらいは持っていたいですね。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK215 > 821.html
≪特別編≫トランプ勝利翌日の衆院“強行”通過は安倍首相の懇願メッセージ 暴走TPP「10のウソ」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/821.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 11 月 12 日


このイメージには同意します。

「おみやはたっぷりございます!この国の国民の命くらい差し出しますから。」
「だから私を愛してください、おそばにおいて下さい(T-T)。」

ハラを見せてゴロゴロして、ケツを舐めたいとまでのサインをおくっている。
これを信念を持ってやっている。
日本を売る!売りさばき、永遠に自分が君臨するという信念。



アベの「子供達へのメッセージ」が非道すぎる話など、この連中のセンスの無さ、冷酷さがあらわれていることをネット上に封じ込めて、一般人には知らせないようにしようという姑息な情報操作。
「民」とは「盲」の意味を含む。
これをアベらはよく認識している。

今まさに、国民に目隠しをし、猿ぐつわをはめ、耳栓をして、その財産と命を奪っていることを、認識している。

すなわち「集金宗教教団信者的信念を持った盗賊」です。

植草一秀の『知られざる真実』
11/14東京地裁でTPP違憲訴訟第6回口頭弁論期日
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/1114-af36.html



アベは馬鹿ではありません。

賊を信念を持って全力でやっている。

だからこそ怖い。


適菜収氏

適菜収
安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 | BEST T!MES
http://best-times.jp/articles/-/3722



敵を知り己を知れば百戦危うからず

上杉隆の続・週刊リテラシー#6
https://youtu.be/jqzEx8iMK7U このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析