こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

トランプ氏が大統領です。のせられてましたね、マスコミに。てっきりヒラリーだと思ってましたもん。信用してはいけないのです。マスコミのいうことなんか。

でも基本的に変わりはないと思いますがね、でもこの方は、まだ未知数ということで。 薄い期待ですが、もしかすると、このトランプという商売人はアメリカの近江商人かも知れないところに期待してみたいです。

ヒラリー詣ではしたものの、トランプ氏には遭ってないアベ。
どうしますかね。

と思ったら遮二無二「売り」に来たようです。
やっぱ富士山麓でかわした2+2の契約でもあるのでしょうかね。
急ぎ働きですね。
雰囲気は水戸黄門で印籠突きつけられた悪代官が手勢にむかって「斬って斬って斬りすてぃ!」と言い放った感じ?

TPP、10日の衆院本会議を職権で決定 | 2016/11/9 - 共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/168997577170273780


身内に激甘、国民には冷酷非情な政権ですから・・・。

TPPは「主権在民」では無く「主権在大企業」にするためのペテンです。

このグローバリズムに意義を唱えて当選したトランプがどこまでウソをつくのかみてみないとわかりません。
反対していたのは「今のTPP」であって、アメリカが損をしないものに変更したのであれば参加するという可能性も充分ある。
アベらはそこにすがろうというのでしょうね。TPP特区つくりますから、グローバル企業の皆さんどうぞご安心をというわけでしょう。
が、自国民をただただ売り飛ばすことだけに邁進するアベをどう処遇するのか?ある意味「見もの」ですが、まな板にのっているのは自分たちであるという、極めて面倒くさい状況なので・・・



思い描いていた「美しい状況」が、色褪せてきたのでしょうか?
かなり慌ててる?
すぐにでも日本を売り払いますので「見捨てないで!」と心の声。

まつりごとから手を引けばいいのです。でも自意識がそうさせない。無謬性に縋り息苦しくなってきた。
見苦しい。
やめればいいのです。間違っていたと一言言って引っ込めればいいのです。
人々の声ををきかない、憲法に書いてあることを無視するお坊ちゃまにはきついお仕置きが必要です。

こんな「急ぎ働き」をする、小僧どもの貢いでくるご禁制の品に手をつけることほどヤバイことはない。
トランプ大統領がそのことを知っている大人の商売人であることをほんの少し期待している。
この方、近江商人の心をお持ちならキチンと「世間よし」となるような落としどころを決めてくると思うのです。

慌てふためいて持ち込んだ品が徒となり、鬼の平蔵にしょっ引かれ、金さんに御白州で裁かれて、獄門磔の刑に処されるところを個人的には見て見たいのですが。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析