こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

いうまでもなくホンモノの視点をもっているアーティスト、きっこさんが静かに説く言葉を噛みしめるべきだと思う。

きっこのブログ
経済効果の嘘と合理化の落とし穴
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2016/11/post-7f3c.html



経済成長、というかけ声のむなしさ。
資本主義が言われ出した300年くらい前の世界とは違い、飛行機は空を飛び、巨大な貨物船が物資をはこぶ。
地球はあの頃に比べるとずいぶんと小さくなった。

経済成長と格好をつけているが、結局のところこれは弱者から奪う仕組み。
当初は多分、人間以外の弱者から奪うことで、繁栄できたのだろう。

そのうち開発し尽くすと今度は弱い人間から奪うことで繁栄を維持拡大できた。
それでも開発できるところは頭打ちとなれば、次は戦争で、チャラにする。
世界大戦を2度おこし、広域でスクラップ&ビルドをやらかした。
ところが、3回目をやろうとしたが、できない。
次に全面戦争となれば必ず核がでてくる。核を使えば、破滅だ。
地球は有限なので、しっぺ返しは必ずくる。
こんなバカなスクラップ&ビルドは無い
さすがに気づきはあったようで、局地戦でやろうということになったのだろう。
アメリカなど歴史のほとんどを費やして戦争し続けている。
永遠に支配し吸い上げるために、この世のエスタブリッシュメントは、考えた。
ペテンを仕掛けカネで釣り、カネを奪い、戦地にしたて、悲劇の劇場にする。
こういった劇場もつくっては壊しつくっては壊しを繰り返し、決して全世界的な劇場化はしない。

幸不幸はカネの多寡できまる。
おかしな仕組み。

Everyone says I love you !さま

Everyone says I love you !
TPP衆院特別委で強行採決。TPPで儲かると主張するアメリカ。先に批准をと焦る安倍政権はだれのために政治をやっているのか。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/5019972f620b67138f696a60e4dd6151


お上品なことはいってられないですよ。
アベらは国を売ったのです。
それは普通「売国」と表現するのです。当たり前です。

植草一秀さま

植草一秀の『知られざる真実』
「斂葬の儀」当日国会騒乱を阻止するため国会前集結

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-886a.html


どこどこまでも汚いアベらは皇族の死をもスピンにして利用する。不敬、国賊なのです。




この国は根っこから腐りきっている。


simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
陰謀論を超える! 「安倍帝国」を目論む巨大勢力
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12216606776.html




気分のいい芝居、みたいですよね。

でも

気分のいい芝居を見せられたくはないですよね。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析