こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

驚異的なのは、NHKは、シブゴジでこの国会のTPP強行採決のことに一切ふれないのだ
本来、大ニュースであるにもかかわらず、スピンネタの韓国の政治のことにかまけて、取り上げない。
これほどあからさまにスピンコントロールされていることに、みてるこっちも不感症になってしまったか。

秘密保護法、安保法、TPPと悪法は年を追うごとに多くなっていく。

“TPP法案” 賛成多数で可決、抗議の中 与党が強行採決(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161104-00000067-jnn-pol
“TPP法案” 賛成多数で可決、抗議の中 与党が強行採決
TBS系(JNN) 11/4(金) 17:01配信
 国会では、TPP承認案などの衆議院の特別委員会での採決をめぐって、与野党が激しく対立していましたが、与党側は民進党などの野党が激しく抗議する中、採決を強行し、承認案などが可決されました。国会から報告です。

 野党側の激しい怒号が飛び交う中で、今から30分ほど前に、採決が強行されました。

 TPP承認案などを審議する衆議院の特別委員会は、自民党と民進党が採決することでいったんは合意していましたが、山本農水大臣が自らの強行採決をめぐる問題発言について、「冗談を言ったらクビになりそうになった」などと再び問題発言をしたため、野党側が辞任を要求し、採決に反対していました。

 このため与党側は、委員長の職権で開会を決め、民進党などが激しく抗議する中、山本大臣が発言を撤回するとともに謝罪しました。

 「先日の私の不用意な発言によりまして、再び皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心からおわびを申し上げます」(山本有二 農水相)

 この後、与党側は維新の会とともに審議を行い、野党側が激しく抵抗する中、採決に踏み切り、賛成多数で可決しました。

 「その所管大臣の資質がないと私たちは判断してますので、いろいろな選択肢を含めて考えたいと思います」(民進党 蓮舫 代表)

Q.不信任案については?
 「もちろん視野に入れてます」(民進党 蓮舫 代表)

 野党側は改めて山本大臣の辞任を求めるなど、激しく反発しています。(04日17:05)
最終更新:11/4(金) 17:22






迫力に欠ける野党。
解釈万能とばかりに狡猾に事を進める先生たち。



売ったんだよ、今日。日本を。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析