こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

「赤紙」本日、楽日。
16時から金沢市民芸術村です。
赤紙舞台
少し広告をしますと、この芝居の台本はまさに「今」を6ヵ月前に見通して書かれたものです。

この先も見通すものかも知れません。

【映画「大地を受け継ぐ」】原発事故に親父殺された須賀川の農家。地元上映会で語る原発事故への怒り。「汚染は〝風評〟じゃない、実害だ」 - 民の声新聞
http://taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-70.html


「赤紙」の舞台美術のモチーフは、原発事故後5年経った立ち入り禁止区域のスーパーマーケットの店内です。

閑話休題--------通販生活のススメ

どうせ世の中、広告しかないと括ってみたら。
同じ見るなら優良な広告を見る。
これに限る。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK215 > 165.html  
≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には…
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 10 月 28 日 11:40:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
   
【通販生活・2016冬号もすごい!】「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には口をつぐむ企業にはなりたくない」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/23658
2016/10/28 健康になるためのブログ









・・・なにか憑いたんでしょうね。

もはやカルトです。

「明治の日」制定求め、自民議員ら国会内で集会:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJC14W0VJC1UTFK00J.html

明治天皇の誕生日である11月3日を「明治の日」にしようと、祝日法改正運動を進める団体が1日、国会内で集会を開いた。明治維新から150年の節目にあたる2018年の実現に向け、超党派での国会議員連盟発足を目指しているが、国会議員の参加は14人で、うち自民党以外は2人にとどまった。

この日の集会には約140人が参加。明治の日の実現を求める約63万8千筆の署名が自民党の古屋圭司選対委員長に手渡された。安倍晋三首相に近い古屋氏は「かつての『明治節』がGHQ(連合国軍総司令部)の指導で大きく変わることを強いられた。明治の時代こそ大切だったと全ての日本人が振り返る日にしたい」と決意を述べた。

 稲田朋美防衛相も「神武天皇の偉業に立ち戻り、日本のよき伝統を守りながら改革を進めるのが明治維新の精神だった。その精神を取り戻すべく、心を一つに頑張りたい」と語った。民進党からは鷲尾英一郎衆院議員が参加した。




「マルタイの女」の山本太郎を思いだした。

赤紙とカルトは不可分だと思う。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析