こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

狂暴な態度を隠しもしないアベら。

もはや「話せばわかる」などという相手ではない。
「話す気」など更々無いのだから。

TPPなど黒塗りの書類相手によく審議できるものだと思う。
まさか全部インプロ(即興)審議?・・・


おわりだよ、TPPなんてやったら。

狂暴なアベらは、役に立つものだけを生かし、そうでないものは・・・。

editor
過労死で毎日1人以上の労働者の命を奪い続けている日本、電通過労自死事件はこの10年間毎日起こり続けている過労死のひとつ
http://editor.fem.jp/blog/?p=2921


わかりやすすぎます。
奴隷<SLAVE>ってこと。

editor
稲田朋美防衛相が「子ども手当を付けるぐらいなら軍事費を増やすべき」と発言、軍事企業株の大量保有で私腹を肥やし子どもの命奪う軍事費増で子どもの貧困放置し日本経済に50兆円の損失をもたらす稲田防衛相
http://editor.fem.jp/blog/?p=2903



きっこさま

きっこのブログ
ボブ・ディランがノーベル文学賞授賞、その波紋と雑感
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2016/10/post-f248.html
<前略>
「マスターズ・オブ・ウォー」

戦争ビジネスの親玉さんたち
すべての銃器を生産し続ける皆さん
人殺しのための飛行機を作り続ける皆さん
ありとあらゆる爆弾を作り続ける皆さん
そして、自分たちだけは安全な壁の後ろに隠れ、机の下に身を潜めている皆さん
そんな皆さんに言いたいことがある
それは、「あなたたちの正体は丸見え」だってことさ

決して自分の手は汚さずに、破壊しかしない皆さん
俺の大切な世界を、まるでオモチャのようにもてあそぶ皆さん
そして、俺の手に銃を握らせたくせに、
弾丸が飛び始めたら、自分たちだけ一目散に逃げ出した皆さん

ユダのように嘘をつき、人々を欺き、戦争に勝てると信じ込ませる皆さん
でも、あなたたちの目に映っているもの、脳裏に描かれているものは、すべてお見通しだよ
まるで、排水管を流れる水のように、透けて見えてるよ

他人に銃を持たせ、引き金に指をかけさせ、そして、撃たせ続けている皆さん
ずっと下がった安全な場所から、それを眺めている皆さん
そして、戦死者の遺体が山のように積み上がると、急いで逃げ帰ってご自慢の官邸の中に隠れる皆さん
多くの若者たちが血を流し、泥の中に埋められているというのに

<以下略>



竹原信一さま

住民至上主義 (公務員法で溶け落ちる日本)
悪の正体
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55555101.html



凡庸なる悪 ハンナ・アーレント
火葬人(東欧の想像力) ラジスラフ・フクス



「選挙」で勝つ以外に、アベらの暴力から逃れる方法はないと信ずるに至る。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析