こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
やはり電通社員は自殺ではなかった!?
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12208935474.html

結局、マスコミというのは権力側にとって都合の悪いことは報道せず、何か世論を誘導したいときには報道するのです。

今回の電通社員の件も、ご両親が会見を開いてる以上、実際に娘さんが死亡したのは間違いないと思いたいです。

事件が本当にあったのか?
なかったのか?
「全てが茶番で嘘だ」と
そこまでは思いたくないですからね。

しかし森喜朗元総理と息子が絡んだ押尾学事件、確実に被害者女性と関係があるのに名前すら出てきません。


ああ、少し懐かしい話ですね。
写真が鮮明でまるで生きているようですね。

さゆふらっとまうんどさま

さゆふらっとまうんどHP
兵庫県警管轄、裏社会でっちあげ事件の容疑者弁護人は、いつも「高木甫」
http://sayuflatmound.com/?p=9216


仕事しすぎの兵庫県警、仕事しなさすぎの労働基準監督署。
いずれもご都合があるようで。

ノーメンクラトゥーラとマフィアとスーパーリッチ
彼らはTPPという明らかなイカサマを仕掛けてきている。

国会中継を見るとむかむかする。
でも出来うる限りみなければならないと思う。

イカサマでつくった法律の上に法律をのせ、条約だ、なんだと宣う。で、結局なにをしているのかというと、人々に黒塗りの契約書を見せて、地獄の契約で支配しようという異常。

地獄の契約と言えば・・・

日本学生支援機構という名の貸金業者から奨学金を借りた学生の末路が恐ろしくて震える netgeek_
http://netgeek.biz/archives/54112


「ルポ・貧困大国アメリカⅡ:堤未果」の内容とうり二つ。
「ゆとり教育」もその十数年前にアメリカで起草され推進され捨てられている。
アベは手垢のついたアメリカの実験をなぞることに躊躇しない。
アベらは目的のためにはなんでもする。
目的とはズバリ!「売国」。
日本にエビータのアルゼンチンタンゴを踊らせようという算段。

アキエはエビータを気取りたい。
シンゾーはヒトラーを気取りたい。
割れ鍋に綴じ蓋。
冗談はさておき。


闇は深すぎてホント手に負えない。
それでも闇を見つめないといけない。


竹原信一さま

住民至上主義 (公務員法で溶け落ちる日本)
竹原信一のブログ
議員たちのアタマ
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55552282.html
 論理を積み上げるために議論するならば意味がある。

ところが日本の教育にはそれを体験する機会がない。

日本人は権威に使われる民の教育しか知らない。

不安な感情を取り繕うために口とアタマを使うので思考や議論よりも結論が気になる。

結論に合わせるための理屈を考える。

結論が自分を安心させるものでなければ受け入れない。

自分の情緒を満足させるためにしか考えられない。

 だから議論にならない。議論を知らない。

 日本の議会では言葉の意味をすり替えてある。

議会の現実は言いっぱなしと多数決だ。

議員は体制と仲間と自分のために口を開き 、賛成か反対をする。

席に着く前に結論は決めているので議会は儀式にすぎない。

このような議員など誰でもできるしアタマは要らない。

 このアタマの使いかたは役人も同じだ。

組織が求める結論に合わせて屁理屈を積み重ねる。

だから、彼らは自分が実際には何をやっているかほとんどわかっていない。

自覚なしに物事を進めている。

こんな調子だから全ての自治体や国が豊洲市場問題と似たような体たらくになっている。

 豊洲問題は教育問題なのである。


拙ブログも文盲無知蒙昧の輩の一人ではあるのですが。
「教育の問題」とはけだし名言です。
ある地元教育機関で一貫して強力に推し進めている授業内容に「ディベート」があります。

ゲームなのでというなかれ、彼らはそのゲームをするために語彙を増やすのではなく安易にマスコミによって喧伝される語彙のみを断片で寄せ集め、名刺交換をする大人達のマネをし、狡猾にも人間の瀬踏みをすることを憶える。
もうすっかり、輝きを失っている。

子供は未来であり、その子供の輝きが失われるのは、すなわち・・・

危機だ。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析