こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

蕁麻疹。イナダさん、そりゃないよ。風が吹いたら学校休み、雨が降るから学校休む。そんな感じですよ。
休めないんだよ、現場の隊員は。

日本自衛隊、南スーダンで襲撃を受けたか
http://parstoday.com/ja/news/japan-i16846


去年の昨日。ハセ元文科相がまだ文科省の辞令をもらう前に金沢入りしている時に、縁あって国政報告会に参加して、話しを聞いたけど、オリンピックの自慢話ばかりで安保法制については何も報告してなかった。
頭のいい人は肝心なことは避けて通る。そしてその後の栄達が待っていた。お仲間を執務室に入れご満悦だったのも束の間

去年の9月19日に成立した安保法制、11本のセット法を背景に、南スーダンに派遣され、しかもこともあろうか中国軍の護衛にあたる自衛隊のみなさん・・・。
今回のこの「狙撃」というのは、情報がハッキリしないというのがやっかい。
こういうことも含めて、ものすごく「ややこしい」ところに送り込まれてしまっているわけで、この際です、イナダさんの鶴の一声で「撤収!」ということでいいと思うんだけど。

でっち上げでもなんでもいいから戦争に巻き込まれたい気分満々の総督府の閣僚なわけですから期待なんてできはしないのはわかりきっていることですけどね。


健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【アベ政権が続いたら】「2021年戦争開始で今中2の子は18歳で戦死の可能性」by後藤弁護士
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/22111





このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析