こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

伏魔殿だ!と気色ばむ盗っ人。
4回選挙に勝ったとはしゃぐ独裁者
劇場はつづく。「沖縄」「福島」「国会」は忘れられ、日本語の閉鎖空間の中で適宜培養される。

日刊ゲンダイDIGITAL
何を今さら 豊洲移転延期に大騒ぎするメディアの体たらく
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189377


この安全運転ぶりこそが、今のメジャーメディアの問題点。
どうせ騒いだところで「○○劇場」。
こんなこと時間を使う時こそ、何を隠しているかですね。

大摩邇(おおまに)さま

大摩邇(おおまに)
北海道で、今いったい何が起きてるの?マスコミに代わり現状報告!!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2005378.html#more
愛詩tel by shigさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/07447aef486ad19273ec45fa7efba048



半歩前へⅡさま

半歩前へⅡ
東日本大震災 無礼者,一度現地を見に来い!!
http://79516147.at.webry.info/201609/article_77.html




天気が悪くなれば災害ということなのですが、この場合、よく考えないと、「天災なので・・・」では済まないことが隠れているのではないかと思う。

よくあるのが、国策民営という原発再稼働の詐欺を見ればもうおわかりのように、許認可の権限は政府が持っていても、その根拠は原子力規制委員会の審査の合否をみてきめる。その審査基準は国が決める。国は有識者を集めた第三者機関に諮問し・・・と、どこまでも責任の所在が曖昧になるように制度が設計されている。

そこへ持ってきて再稼働の条件、住民避難の事については地元自治体に丸投げ。
まぁ、とりあえず核発電はするけど、何かあっても知らないよ。
ということです。
伊方なんて半島の五千人は見殺しです。

velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
原子力規制委が核廃棄物を電力会社が400年、国が10万年管理!と決定だそうですが。。 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/09/04/8169966



日本経済新聞
「パナマ文書」デンマークが買い取り 税逃れ調査へ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM07H7M_X00C16A9000000/



リテラ
またアベノミクスの嘘を証明する統計が! 増えたのは企業の内部留保と役員報酬、株主配当だけ、賃金はさらに減少
http://lite-ra.com/2016/09/post-2547.html



健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【底なしの絶望】月収13万円、37歳のまじめに働く女性を苦しめる「官製貧困」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/21647



そりゃね、希望を語れ、といっても・・・

強いヤツは、強いんだから弱いヤツを助けろよ。









このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析