こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

もう、わかりますよね。世界第5位の大手広告代理店の手法。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK211 > 709.html
沖縄ヘリパッド建設現場を訪れた昭恵夫人と三宅洋平のその後-(天木直人氏) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/709.html


毒にも薬にもならないばかりか、高江の現場で戦っている人たちや気を揉んでいる人たちを混乱させる効果があった。
その後は、方やアベマリオ、方やパールハーバーである。

Yahoo!ニュース
首相夫人 真珠湾を慰霊訪問 | 2016年8月22日(月)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211923


オバマを広島に呼んだ外交的返礼で必ず何かそれ相応の事を行う必要があると思うのだけれども「露払い」的な役目を勝手にやったのか、勝手にやったイメージづけをした「予定」だったのか?慰問観光だったのか・・・混乱を呼ぶだけ。

このアキエという人のいうことや、やること・・・普通に考えれば「夫がアクセルをふみ、妻がブレーキを掛ける」的な風情に見えますが、これは二重三重の混乱を起こす。

「混乱に乗じて商売する」が身についている。といえば聞こえは良いが、長期的に見てどうなのか?
幼稚で衝動的なだけで大局観がないように見えるのはどういうわけか?

アベマリオの方も、反戦を意図している芝居に書き下ろした椎名林檎の曲をつかったり、巨大な「目」の演出、真っ赤なデブリを持ってチャイナシンドロームよろしく土管で地球貫通、OUT OF CONTROLを白状しに地球の裏側に出かけるとか、オリンピック競技の数々が追憶の幻のように浮かび上がるとか・・・



芸能人スキャンダルがおきてますね・・・

これらを投げる側(代理店)の意図は、ズバリ「混乱」。
面倒くさいことは、だいたいカネで片づけて。


かっこいいとおもったよ。

かつてはね。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析