こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

ま、いろいろあったのねー

木村草太氏はすごいです。
百田って人は、どうですかねwww?言ったモン勝ちの人に見えますねwww。メンタルは強そうですけど。

国立国会図書館 日本国憲法の誕生
http://www.ndl.go.jp/constitution/


日本人の99%が知らない戦後洗脳史 嘘で塗固められたレジーム (Knock‐the‐Knowing)
苫米地 英人
https://www.amazon.co.jp/dp/4864711941/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_P0iSxbF63661R


日本の近現代史をキチンと学校でできない事情があるのでしょう。
でもキチンとやらないので、言ったモン勝ちの人が出てくるのです。

言ったモン勝ちと言うことではこの人もですね

中村時広

Wikipedia 中村時広
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%99%82%E5%BA%83



健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【断言】伊方原発再稼働で愛媛・中村知事「福島と同じことが起こる事は無いとはっきり申し上げておきたい」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/20498


どうせ忘れるって思っていると思います。
東電原発過酷核惨事の原因もなにもわからないまま、言ったモン勝ちのアンダーコントロールを決められているので調子に乗ってるのでしょう。
だから、いい加減ですよー(笑)言うことが(笑)。
津浪の時はまず高台に、で、そこから、その時考える・・・そうですので。

・・・見殺しです。

元敦賀市長の志賀原発誘致の時の、あの有名な言葉を思い出しました。

IWJ
父親の高木孝一元敦賀市長が「50年後、100年後に生まれた子どもが片輪になるかもしれない」が「原発は金になる」と言い放った約30年前、息子は女性宅に侵入して下着を盗んでいた――「パンツ泥棒」スキャンダルに狼狽する高木毅新復興大臣に被災地復興の重責が担えるのか!?
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/270810
<前略>

 「敦賀は日本全国の食用の昆布の7~8割を作っておるんです。が、その昆布までですね、敦賀にある昆布なら、いうようなことで全く売れなくなってしまった。ちょうど4月でございますので、ワカメの最中であったのですが、ワカメも全く売れなかった。」

 「そこで私は、まあ魚屋さんでも、あるいは民宿でも100円損したと思うものは150円貰いなさいというのが、いわゆる私の趣旨であったんです。100円損して200円貰うことはならんぞ、と。本当にワカメが売れなくて、100円損したんなら、精神的慰謝料50円を含んで150円貰いなさい、正々堂々と貰いなさいと言った」
 「一昨年の事故で大きな損をしたとか、事故が起きて困ったとかいう人は全く一人もおりません。まあ言うなれば、率直に言うなれば、一年一回ぐらいは、あんなことがあればいいがなあ、そういうふうなのが敦賀の町の現状なんです。笑い話のようですが、もうそんなんでホクホクなんですよ」

また、原発を設置すれば電源三法交付金が貰えるとして、

「敦賀の場合、敦賀2号機のカネが7年間で42億入ってくる。三法のカネが7年間でそれだけ入ってくる。それに『もんじゅ』がございますと、出力は低いですが、その危険性……、うん、いやまあ、建設費はかかりますので、建設費と比較検討しますと入ってくるカネが60数億円になろうかと思っておるわけでございます…(会場感嘆の声と溜息がもれる)」

さらに、敦賀の金ケ崎宮という神社の修復費に6千万円、北陸一の宮の修繕に6億円を日本原子力発電と動燃(原子力機構)から出させたと語り、

「まあそんな訳で短大は建つわ、高校はできるわ、50億円で運動公園はできるわね」「そりゃあもうまったくタナボタ式の街づくりができるんじゃなかろうか、と、そういうことで私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。これは(私は)信念を持っとる、信念!」

原発推進派の人々に囲まれ、悦に入ったのだろうか。最後は、悪乗りだとしても決して許されない、信じられない言葉で締めくっている。

 「その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50年後に生まれた子どもが全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか…。こういうふうに思っております。どうもありがとうございました。(会場、大拍手)」

<後略>


結局、金目。と、そういうわけです。

・・・・

ポケモンGOレアキャラのポケストップを伊方原発前とか川内原発前に設定すればいいと思う。
もちろん辺野古や高江にも。

----------追記

晴耕雨読さま

晴耕雨読
「伊方原発再稼働 世耕経産相の利害関係も要注目だろう。:山崎 雅弘氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/20553.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

伊方原発再稼働 住民の不安置き去りか(北海道)
http://bit.ly/2boRyIC

「原発事故時の避難計画も机上の空論と言わざるを得ない」「5年前にあれほど深刻な福島第1原発事故を経験しながら、なぜ国も電力業界も再稼働に前のめりなのか」

世耕経産相の利害関係も要注目だろう。

世耕弘成官房副長官(当時)の資金管理団体「紀成会」が、関西電力の原発関連業務を受注している兵庫県高砂市の設備会社の社長ら幹部5人から2013年、個人献金の上限である150万円ずつ、計750万円の献金を受領(赤旗、2015年4月27日)
http://bit.ly/2aDtMqY

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。

「5人の献金の日付は、2日間に集中しており、個人献金を装った“抜け道”的な企業献金の疑いもあります」

世耕弘成議員は、今回の内閣再改造で、原発を統轄する経済産業相に任命されたが、この関係は光を当てる必要がある重要な問題だろう。

<後略>







このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析