こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

誰がお金をだしているのか?
卑近な言い方で申し上げるならそのお金、「オイシイ」んです。
現在のラインナップで報じる方がオイシイ目に会えるんです。
沖縄、高江ヘリパッド予定地で、ガザのようなことをはじめていることは、紹介しないところなど、その典型です。

《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
都知事選の最中、有力候補者の怪しげな「スキャンダル」を週刊誌が掲載する背景に都が抱える問題
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201607200001/



simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
電通と政府の仕組んだ<小池百合子劇場>の舞台裏
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12182912043.html




パナマ文書はやらない、五輪の賄賂のこともやらない、東電過酷事故原発の今の様子も知らせない。
もはや、大本営になっているのです

ほんとに、いつの間にかです。



チカラで、弱みのあるところに不都合を押しつけて、オイシイものを取り上げて、取り上げたモノで、ワッショイお祭りだ。

これが帝国主義の基本ですので。
辺野古や、高江に泣いてもらって、

で、それは隠して。

その上でオイシイ思いができるなら、ま、それでいいじゃないかという哲学ですね。

----------

で、こういう子どもでもわかる小生の哲学とか脈絡なんか宇宙の彼方に置いてきて、今その時だけの人。


電通的「混沌」な人ね。

信念を持って「その時だけ」の人なワケです。

もうね、割れ鍋に綴じ蓋。



ほぼ、天安門事件だし、ほぼ光州事件だし、ほぼ血の日曜日だよ。






このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析