こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

先の参議院選でも明らかなように、数字の扱い方の観点から信用ガタ落ちですが、マスコミはいろいろとイロをつけます。
これも、理由のウチのようです。


もはや、卵が先か鶏が先かというレベルです。

マスメディアは「広告媒体」なのだから、出てくるものはほとんどが「広告主が人々に広く知らしめたい広告」なのだと割り切ることです。
たくさんの広告(番組も広告)の合間に少しだけ、タダ見のお客さんにも今起きていることの一部を教えてあげるよー。という程度のものと思って接することが肝心です。

だから、選挙で「○○が有利です」などというリードが出たら、それは「○○が当選して欲しいんだな、マスコミと政権は」と解釈すれば良いですし、数字が出れば、そういう数字があるとより強度が上がってみえるねぇ、という程度に解釈すればいい。

これは見方を変えるとマスコミが発表する数字は最初から「この数字で行くから」というサインのようにも見え、参院選では少しブレがみられたことなどから、やはり「100%の投票率」にかなうものはないのです。
投票率が100%に接近すれば接近するほど彼らが事前に用意していた数字は使えなくなります。

マスコミは
トルコでのクーデター鎮圧劇でのエルドアン大統領の陰謀説を伝えている。
フランス・ニースでテロをはたらいたダーイッシュのCIA下部組織説は伝えない。
都知事選では3人の有力と目される人のことを少し取り上げ、他の10数人は無視しています。

考えましょう


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK209 > 685.html
ムサシを使わずに手作業で集計したらどうなるかの、東京都小笠原村の例。あれれ、三宅洋平ダントツ1位だぞ
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/685.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 7 月 18 日


とうの三宅氏はアッキーに引っ掛かって、あれあれ?っていう体だし、生前退位もどうも不敬な連中の物言いのようだし・・・

よく見極めよう。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析