こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

既出ですが、古館さんの報ステを、もう一度見て見ましょう。

【報道ステーション】ワイマール憲法の”教訓” なぜ独裁がうまれたのか?
https://youtu.be/3Kw0uuflXdc



少し前はUK。今は、フランスとトルコ。地中海のあっちとこっちで焦臭いですが

櫻井ジャーナルさま

櫻井ジャーナル
ニースで花火見物をしていた多数が死傷、仏首相は自国をイスラエルのような国にする必要性を主張
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201607150001/


親イスラエルの首相・・・どこかで聞いたような・・・

海の向こうでの出来事とは考えずに、先の古館さんのレポートにあるように、自民党憲法草案が成就した暁にこのようなテロリズムがどこかの花火大会で起きたと考えてみましょう。
緊急事態条項が発動され、戒厳令下におかれる。
当初数週間で終わるとみられたが、各地で焦臭いことが起こり、その度延長。
非国民狩りが起こり、密告が奨励される。
米国愛国者法的ないくつかの法律セットが可決され、警察国家と成り、いつのまにか危機に対する先制攻撃と称し・・・・

ちょっと考えて見ましょう

「相手の身になる」

では、たとえば東京がガザだったらと考えて見るとどうでしょう。

P-navi infoさま

P-navi info
もし東京がガザだったら…
http://0000000000.net/p-navi/info/column/200410161947.htm



では、もし東京が沖縄だったら?

アナウンサーだったちょい悪オヤジさま

アナウンサーだったちょい悪オヤジ
普天間辺野古、もし東京に横田基地が10個あったらどおよ?
http://www.purenet.co.jp/blog/dutenma150406



では、もし東京が福島だったら

数字と確率で実感する「フクシマ」
たくき よしみつ
第1のIF もし福島第一原発が東京にあったら
http://p.booklog.jp/book/70413/page/1716528
●もし福島第一原発が東京(東電品川火力)にあったら
 ⇒23区全域が警戒区域で立ち入り禁止。賠償金総額はGDP超えで日本は破産





次幕の芝居がはじまっている。

velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
反戦でTPP反対派のはずのバーニーサンダースが、戦争屋でTPP言い出しっぺ=0.1%の味方のヒラリークリントンを支持するんだそうです ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/07/16/8132838



櫻井ジャーナルさま

櫻井ジャーナル
サンダースが支持を表明した相手のヒラリーは1990年代から世界に戦乱を広めてきた好戦派の一人
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201607150000/


書き割りは書き換わり舞台装置も置き換わっているのかも知れない。

さて、この書き割りを書き換えることのできる連中の身になると

「テロとの戦争」は便利だ。
「テロを作り出す装置」を稼働させれば、戦争は無尽蔵に作り出せる。
大儲けしようぜ。

って、ことのようで。


けっ!



・・・なんにも決着してないし。




今は「水蒸気」と「地下水」が問題。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析