こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……




不可解な今生天皇陛下周辺のお話しですが、まもなく議論の場から消えると思います。
フランスで“仁義なき戦い”ばりのたいへんな事が起こりました。
しばらくはこれで引っ張ることができると思います。






発言一つで「除名」とか、「契約違反」とか・・・そういう条項が入っている契約そのものが憲法違反。

民 - ウィクショナリー日本語版
https://ja.wiktionary.org/wiki/%E6%B0%91
字源[編集]
象形。眼(瞳の無い眼)を針で突き刺すさまを描いたもので、眼を針で突いて視力を喪失させることで自由を奪い取った人、すなわち「奴隷」を表した。
これがのち、目の見えない人のように物事のわからない多くの人々、支配下に置かれる人々の意味に変わった。



健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【どあほう】自民党憲法改正草案「目を通したことがない」≪全体では≫75%、≪改憲勢力3分の2「よかった」では≫82% 京都新聞調査
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19442



“目の見えない人のように物事のわからない多くの人々”そのものではありませんか。

室井佑月「有権者は、始まる前から馬鹿にされ負けていた」?〈週刊朝日〉 赤かぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/530.html


いや、実際バカにされてたと思う。


続きは明日書く「芝居を見よう。」に希望をひとくさり。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析