こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

トホホな状況だけを上げ辛げてピエロに仕立てて、捨てているマスメディア。

メディアがそういうとき

「その限りではない」と思うことにしている。

リテラ
それでも石田純一の勇気を讃えよ! 恥知らずなのは安倍政権に乗っかってバッシングに走ったテレビ局のほうだ
http://lite-ra.com/2016/07/post-2410.html


私は忘れない。マスコミが洗練されたダンマリを決め込んでいた時に、この人が身を挺して「選挙に行こう」と呼びかけてくれたこと。

少し立ち止まり、深く考え、想像することの大切さ。

西へ西へと進んできた危険な連中は「怖いし、理解するの、めんどくせぇ!やっちまえ!」とやってきたのだろう。

理由は「だってアイツが悪いんだもん」

「めっさ儲かる(笑)」は隠して。

その積み重ねが今。




騒然として、混乱が支配的

「めっさ儲かる(笑)」

「色」ばかりではなく、どこかで「空」を想わないと、辛くてやってられなくなるよ。



自衛隊は専守防衛(意訳や解釈拡大無しでね)。
災害救助隊が望ましい。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【凄い勇気】「安保関連法は違法」現職自衛官が国を提訴!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19329


本当にすごい勇気


今生天皇様の動向、真意などははかりかねますが、いずれにせよ勇気のいることではないかと考えています。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析