こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

「選挙」そして「あとのまつり報道」
あとのまつりとはいえ、とりあえず祭なので、ふわーっと心が「え?かいけん?なにそれ?」ともっていかれてしまう。
こういうのもある意味ショックドクトリンで、人々がボーッとしてしまう。
このボーッとしているところにつけ込んでくるから、今が一番気をつけないとイケない。

自公が3分の2取ったら改憲の発議をするっていっていたのに、選挙中ずーっとそれをごまかしつづけていた。
メディアが言わなくて誰が言うのか?大罪です。

メディアを叱らなければならないのはこの国にいる人々です。

リテラ
改憲勢力3分の2で安倍首相が膳場貴子や池上彰にキレ気味で本音「改憲はもうイエスかノーかの段階じゃない」
http://lite-ra.com/2016/07/post-2409.html

参院選“改憲隠し”はテレビも同罪! 結果が出たとたん「改憲勢力3分の2確保」「バックに日本会議」と後出しジャンケン
http://lite-ra.com/2016/07/post-2408.html




・人間かまくら議事録無し(あとから追加?)安保法の詐欺的成立
・2+2により米国の指揮下に入る自衛隊
・ソマリアでの地位協定
・沖縄問題
・東電事故原発汚染水問題
・帰還問題
・TPP売国詐欺、ウソついて推進 (公開文書は真っ黒黒塗り)
・年金積立金の巨額損失と運用公表の延期
・東京五輪賄賂疑惑
・エンブレム問題
・パラリンピックの予算一兆円不足
・異常に高くつく国立競技場問題
・パナマ文書・逃税容認(逃税分を取り立てれば消費税は廃止できる)
・消費増税延期(アベノミクスは失敗の証拠をごまかしている)(アベの「G7リーマン・ショックなみ発言)
・アマリの賄賂問題→地検はスルー(都市再生機構から業者に2億2千万支払わせて、500万キックバック斡旋利得)
・タカイチの900万闇金疑惑
・アベの相続税脱税疑惑
・移民推進 (中国人労働者だけでも既に30万人が日本国内で就労)


これら、全部、なーんにも、「言わなかった」メディア
人々はマスゾエの事すら忘れている。


「言えば」わかる。これはあたりまえ。


「言わない」中身を探る想像力を。





憲法に緊急事態条項が入れば、おしまい(恐。。。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析