こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

もはやグルメ紹介、笑い声データ、ネットの面白動画紹介と犬猫紹介、占いくらいのテレビと、如何にして紙面を参議院選挙以外のネタで埋めるかに腐心する新聞。そこが出してくる数字など、こんなもの(笑)
Ghost Riponの屋形(やかた)さま

Ghost Riponの屋形(やかた)
『疑惑の選挙情勢調査 日経、読売が取材拒否』
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12177883175.html


<元の記事>
参院選情勢報道に重大な疑義 不正選挙を予定してた自民党とマスコミの世論調査の実態がバレる
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12174033133.html


大本営のプロパガンダ香が香しい。

ま、確かに以前共同通信社を名乗る女性オペレーターからの電話を受けた時も、パートが常識という感じをもっていてべつに疑いもしなかった。
けど、そこが盲点。
これはアリバイづくりに過ぎない可能性も否定できない。

実態はTHE・丸投げ。
ま、それは一万歩譲って良いとして、でも、そのデータ、改竄の可能性も含めて、後処理行程はブラックボックス(笑)。

むしろ、ここで出した数字に合わせて、選挙当日の発表をムサシマンサックスで操作すれば、調査の権威も高まり、政権も奪取でき、政権との間でできている様々なインセンティブも確定し、安泰??

「0」打ち当確などというふざけた報道がされるようになってきたのも、選挙へのやる気を削ぐ方法だと思います。
とにかく「選挙」というものをあの手この手でディスって、「使えないもの」のように思わせる。
でも「選挙」は無くさない。
それが人々を枷につなぐ絆だから。

そんな、誇大妄想‥‥と言えるでしょうか?
文盲無知蒙昧の輩である私たちは、大きすぎるウソには簡単に騙されるものであることを認識した方がいいと思います。

「民」という字は、もともと“めしい”の意味があります。
だから、自分は「国民」「人民」という言葉はあまり使いたくありません。

大マスコミがプロパガンダを平気でする世の中です、こちらも臆面もなく書きます。

選挙にいこう。
行ったら、野党統一候補のなまえを書こう。

石川なら

「しばた みき」
「しばた みき」
「しばた みき」


これで決まりです。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析