こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

数字を早口で言い連ね、道半ば、これからだ、この道しかないと宣う我が国の首相。

これでもかというくらい分かり易い“詐欺師”の物言いです。

ヒトラーの名言が世の中の真実を語っていて恐ろしい - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141074143820574801

「偉大なうそつきは、偉大な魔術師だ。」

「わたしは間違っているが、世間はもっと間違っている」



マスゴミの調査も詐欺師の言い分であろうとおもいます。実態はその数字逆である可能性も否定できない。(携帯電話にかけてみろ)
その数字ムサシの計数機にインプットして、開票速報「0」打ち用に使うんでしょうね。



何年も掛けて、こんな風に選挙システムを変えてきた。
何年もこっそりと。


・・・・
オラが企業にクニからインセンティブさ、運んでくる話だけっども、オラのとこまでは来ねえべ。
トリクルダウンはおきねえってケケ中ってお人が、言ってるべ。最初は言ってたくせによ。
でもさ、オラ、それでもいいんだぁ。今の生活がカツカツ維持できりゃ、それで文句はねぇ。
オラ達、生かさせてくれてたのは、ここの企業様のおかげだべ。
企業さんのタメなら、一票や二票、オラ関係ねぇべ。


唯々諾々と詐欺師に従うのは、こういうメンタリティが支配的なのだからだと思う。


つくづく脱力するけれども、現状を踏まえつつ、この国にはかえてはいけないところがあるということはいいつづける。
何年かかってもいい、少なくとも自分が小学生だった頃の選挙制度に戻さないといけない。今の制度はひどすぎるので。






このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析