こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

菅野完さま

sugano.ne.jp
菅野完の個人サイト
なぜメディアは日本会議を報道してこなかったのか
http://www.sugano.ne.jp/2016/07/01/post-187/

「僕は、日本会議っていいネーミングだと思うんですよ。だってそうでしょ?彼らが言ってることは、天皇崇敬も何もかもお題目だけ。実際にやってることは、さっき振り返ったように、女子供の話ばかり。つまりは『女子供は黙ってろ』と言いたいわけ。これ、『ニッポンのオッサン』ですよね?」と。

「日本会議は小さい。しかし、彼らがレペゼンしてるのは『ニッポンのオッサンのメンタリティ』。国粋主義でも宗教でもない。あなたにもそしてこんな偉そうなことを言ってる僕の中にもあるかもしれないドロドロとしたミソジニーをレペゼンしてるんだから、強いんです」

さらに続ける。「と、考えると、彼らが今改憲議論で、『緊急事態条項』と『家族条項』にこだわる理由もわかるでしょ?緊急時には女子供はすっこんどれと。家族の言うことを聞けと。」と。



olive-X
参院選は日本の民主主義の分かれ道
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=149864


いいようにやられていますし、いいようにやれる前夜です。
危機感はMAXです。

選挙に行かなかったら、こうなる・・・

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【悲惨】英EU離脱、若者の多くが残留を望んでいたが、若者の多くが選挙に行かずに離脱決定!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18794



選挙に行かなかったら罰金っていうくらいの勢いでいかないと、不正、やられますよ。

<金口木舌>「まだ間に合う」覚悟で - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
http://ryukyushimpo.jp/column/entry-309078.html

▼イラクで160人を射殺した伝説の狙撃手として映画化されたクリス・カイル元海軍兵は、著書で回想した。悪党は殺されて当然で、米国の戦いは正当だと
▼やがて自らの心的外傷後ストレス障害(PTSD)に気付くが、支援していたPTSDの元海兵隊員に撃ち殺される。アフガニスタンやイラク復員兵の精神疾患は米国の新たな病巣となり、悪夢のような現実を繰り返している



民の声新聞さま

民の声新聞
【参院選2016】〝進次郎フィーバー〟にかき消される「脱被曝」。続く汚染、外遊びに慎重な母親。語られるのは公共事業主導型復興ばかり
http://taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-19.html



MAG2NEWS
これが民泊の実態だ! 騒ぐ宿泊客よりタチが悪い無責任な貸主たち
http://www.mag2.com/p/news/191586/2
なにしろ、国が強力に推し進めている民泊ですから、法律にも、管理規約にも反しているものでも、やっている方は強気です。

民泊は、今や目先の利く人の、やらなくちゃ損のサイドビジネスです。お金になりさえすれば、どんなことをやってもOK。証拠をつかまれないようにして、プライバシーを楯に脅しを掛ける、どうしても面倒なことになったら、さっと逃げればいい…、こんな人たちに、管理組合は翻弄されているのです。




やるだけやってずらかれ、という思想で貫かれた政策の成果です。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析