こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

「がん闘病」大橋巨泉 週刊誌コラム無念の最終回 - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160627/TokyoSports_558314.html


大橋巨泉さんといえばクイズダービーの印象が強くありますが、旧民主党の国会議員だったこともある方です。
テレビと巨泉さんはいっしょに歩いてきた、いや、走っていた。
その巨泉さんが命をかけて言うのです。

「最後の遺言として一つ書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです。」



日経平均が戻してる・・・当然ボクらの「年金」で買い増ししてるのはミエミエ。GPIF・・・・

このままでは大変な事になる。


彼らには“前言忘却・ウッソピョーン・マジックワード”必殺「新しい判断」がある。
自公支持者もちょっと立ち止まって考えてみてほしい。
自公の数多ある公約も、この“前言忘却・ウッソピョーン・マジックワード”必殺「新しい判断」一発で、真逆に動き出す。





政府は必ず嘘をつく

このままでは“カルタゴ”です。ホントに。



不正選挙を封じるには、有権者全員が投票する事以外にない。

あらかじめ用意された数字との齟齬を突く、限り無く100%に近い投票率。


「だって、投票したもん」


が、合い言葉。



よくきいてみるといいですよ。

ラップです。
で、青い?と思う?

許す、許される、愛す、愛される。
表現は、いち早く気づいた人が行うもの。


「あなたのやってる芝居は政治的だから」
「政治的なものはやりたくない」

ちょっとした時に顔を出すこういうセリフ。

へー?自分は政治的なんだって気づかされるけど、これ、人々の側に立っているのだからいいと思うよ。


だって、金持ちだってね、幸せじゃないし。


ミヒャエルエンデはKeyだと思う。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析