こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

改憲

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【漫画・動画】「アベノミクスによろしく」アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説したサイトが秀逸
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18538



昨日は寝落ちしたNEWS23。山本太郎氏が突っ込んでくれたようです。

目には目を、ゲスにはゲス、セコイにはセコイで。(詳細はネットで探してね)

ガリガリ君を公費で落としたことはネチズンの間では一定的に有名な話で、日刊ゲンダイやFBでもでている。
このことで間違えてはいけないのは、高級とりの国家の最高責任者様なら、このくらいは自費でまかなえよ、ということを入り口にして考えて欲しい、自分で考えて欲しい、というメッセージですよね。

国民から搾り取る事しか考えていない官僚どもや、天下りどもはこれを逆手に取り、自己保身に利用する。
すぐに思い浮かぶのは、自分の所属先で「ガリガリ君」的な事が計上されないように「接待費」「消耗品費」の支出にキツい縛りをもうける。
末端のある地方公共団体の外郭団体の支出など、単なる文化事業(金額の多寡で言えばほんの微々たるもの)についても、任意団体への支出は「個人謝金」でおこなう。故に個人に「源泉徴収税」「復興税」が天引かれる。
行事の協力金や協賛金などが目減りする。経費も許される幅は限り無くせまくなっていて、これはたとえば、臨時でお願いした方への謝金は発生させられず、無償になり、かえって申し訳ない事になったり、極めてイビツなことが起きている。以上、末端の実感のほんの一例。

一事が万事で、意外な事に、政治討論や国会などで出た「追求案件」が及ぼす影響は、お役人の自己保身の文法に読み替えられて、意外とセンシティブに、我々この国で暮らす人々の下にまで影響が及んでいるのです。

「政治」はホントに生活に直結している。
テレビ画面の向こうの話じゃないのです。

今この時&あの日あの時さま

今この時&あの日あの時
【要・大拡散】安倍も出席した「憲法改正誓いの儀式」で稲田ら日本会議自民党議員が次々に恐ろしいことを言っていた!
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-923c.html



昨日の23で「ガリガリ君」が出れば、それだけで、ガリガリ君の売り上げにも影響が及ぶでしょう。
当然問題はそこではなく、「選挙に行く事は重要」で「一票は重い」ということです。


もう一つ

やはりと言うかUKのEU離脱騒ぎ、これによる投資、投機、金融市場の混乱。
これは「金価格」の動きを見れば明らかなように、一過性であることが考えられます。
実体経済や本当の意味での危機からは関係が薄いようです。
単純に勝った負けた、盗った盗られた、すったあたったで一喜一憂する「賭場」でのやりとりにすぎません。
それよりもずーっと恐ろしく、禍々しいのが「賭場」に私たちの年金を突っ込んでいるアベ政権GPIFの問題。
一体いくら毀損したのか?
端的ニ申セバ、ハーァ、ア、マサニ、マサニデスヨ「いくら溶かしたのか?」ト、イウコトデアリマツ(嗚呼)。
いきなり幸福を実現するところのように憑依してきたのが不幸を現実にする男じゃシャレにならん。

それよりこんな一見世界規模でおきていることのようでも、影響は限定的だったりすることを利用して隠す事がありますね。

これからメディアは、「UK離脱」のことと「不可解な猟奇殺人事件」「麻薬タレント」「大雨水害」、もしかしたら「フリン」とかで一杯になるでしょう。
選挙は4番目くらいの位置で扱われ、しかも争点が隠される。

GPIF、年金“大”毀損中の問題
ウソつき賄賂アマリTPP売国問題
タカイチ放送法曲解、900万円闇金問題
デンツー東京五輪賄賂問題
犬HK、デンツーなどタックスヘイブン逃税問題。
放射能汚染待ったなし問題
8000ベクレル汚染土全国バラマキ問題
沖縄辺野古問題
日米安全保障協議委員会(「2+2」)が憲法より上にある問題
不正選挙問題
日本のタックスヘイブン宗教法人問題
日本会議問題

もうね・・・ムチャクチャにタダレまくっていて、もう、言葉が出ない。

たのむから、選挙にだけは行ってほしい。そして今の政権与党以外のところにいれてほしい。
衛星野党はだめです。
統一候補をだしているところです。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析