こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

多分、UKのEU離脱派の勝利はショックドクトリンとして使われるはずです。
消費増税を控えたことの裏付けに使われるでしょう。アベノミクスとよばれるアベノケイザイセイサクとはあまり関係がないと思います。というより、こういう外部的要因に容易に引っ張られて簡単に株安、円高に振れてしまう脆弱な政策なのです。
自分は、識者の所見を待たなければなりませんが、金融市場に与えた衝撃はおそらくは一過性のものではないかと疑っています。むしろ、これを使って年初より毀損し続けている金融市場に突っ込んだ年金のことをごまかしてしまおうとしていると思っています。
東京五輪電通賄賂、パナマ文書、アマリ、タカイチ、東電各発電所過酷事故、これらを忘れてはいけません。

右とか左とか、もはや関係ないのです。売るか売られるかの瀬戸際なんです。
自分たちにできる事は、「政権メンバーを換える」ことができることを示すだけですが、これが大きい。

今の選挙制度から考えると、これだけムチャクチャな事が行われていると揺り戻しが起きなければおかしいのですが、この数字です。
一応、大本営発表としてみたとしても、目が眩みます。

リテラ
新聞・テレビの参院選情勢調査の結果を入手! 自民党が単独過半数、改憲勢力3分の2を超える見込み
http://lite-ra.com/2016/06/post-2364.html


ヒドイ数字だけれども、これを受け止めなければ前には進めない。

ムチャクチャな政権が、ダメダメな日本にしてしまっている上に、このまま放っておくと、ぜったいこれからもっと悪くなる事は見えているのに、この数字・・・もう・・・。

希望はまだ「決めていない人」が多いということ。
土俵際で身をさらし、頑張っている人に、ちょっとでいいから手を貸そう。
ボクらの生活が、命が、将来が、売られてしまう流れに棹をさそう。
投票に行こう。

しかし今回、UKの開票の様子がテレビで公開されていますが、是非とも、次の参議院議員選挙も開票の様子を公開して欲しいですね。

IMF:アベノミクスの目標「達成困難」…報告書 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160621/k00/00m/020/072000c


★阿修羅♪ > 経世済民110 > 147.html
財政審会長が異例の痛烈批判、「アベノミクスは失敗」=消費増税先送りに「大義はない」―デフレ脱却「困難」
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/147.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 20 日


よく読むと、これIMFは「もっととれるはずだから、もっととれ」と発破をかけ、財政審会長は追従している。


襲ってくるらしいけど、その様子を見た事が無いので、ヌエのようになっている北の方とか、中の方とか露の方のことは一旦おいて

確実に現実になっていることを押さえておきます


日米軍事同盟の決めごとの方が日本国憲法の上にある。という現実

外務省
日米安全保障協議委員会(「2+2」)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/2plus2.html



バレなきゃイカサマじゃねぇんだぜ。という現実

MONEY VOICE
ジョジョの奇妙な黒田バズーカ~イカサマは2018年にバレるんだぜ…
http://www.mag2.com/p/money/13914



貧乏人は水すら飲めなくなりますが、なにか?。という現実。

MONEY VOICE
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本
http://www.mag2.com/p/money/10990



TPPでこんな未来が来るのはイヤですね。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析