こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

ガーディアンの記事

“舛添はオリンピックをホストしているのバルーニングコストの評論家となって、そして成功した代わりに新しい施設を建設する他の場所にいくつかのイベントのために会場を移動するに主催者に圧力をかけていました。”

「バルーニングコストの評論家」とGoogleさまが訳していらっしゃいますが、これは多分コストがかかりすぎるのを批判してという意訳があうのだろうと思う。

つまり、マスゾエを叩く事は「様々なアベノシュウヘンスキャンダルを隠す」効果と「オリンピックで不正に儲けようとしていた一部のモノの邪魔しようとしていたマスゾエを吊すこと」の一石二鳥の効果が有ったのだろうと思います。
情報が多角的に入ってこないと、考え方が狭まってしまう。恐ろしい事です。


思考を停止すると、こういう便乗商法に乗せられる。
広告を代理するお店は、どうやって人々の思考を停止させ、クライアントの売りたいモノを売りつけるのか?ということを日夜追求している。

マスコミ情報にふれる時、まず「疑う」ということが、あなたを救う。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析