こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

広告主から広告を代理する仕事を独占してるお店の人が、これをやっていますんで。

山本太郎氏 舛添知事騒動に陰謀説 政権与党がスピンコントロール(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000097-dal-ent

山本太郎氏 舛添知事騒動に陰謀説 政権与党がスピンコントロール
デイリースポーツ 6月14日(火)20時44分配信

 参議院議員の山本太郎氏(41)が14日、東京・渋谷で、7月10日投開票の参議院議員選挙に無所属で東京選挙区からの出馬を表明した、ミュージシャンの三宅洋平(37)の応援演説を実施。世間を騒がせている舛添要一都知事(67)の公私混同疑惑について、政権与党による“陰謀説”を唱えた。


 山本氏は舛添知事について「混乱を作り出した原因は舛添さんですが、中身はかわいいもんですよ。『セコい』の一言で終わり!」とし、「事務的な力はすごく高い方、仕事はちゃんとする人です。私物化をしたことは責められて当然ですが」と一定の評価を下した。

 その上で「『スピンコントロール』ってご存じでしょう?今、目の前にある本当に解決しなきゃいけない問題に煙幕を張る、フォーカスをそらすために、別のところで騒ぎが起こってるんですよ。舛添さんをやめさせる、やめさせないよりも、もっとひどいことが国家の中枢で行われてるんです!これは間違いなくスピンコントロール」と、政権による“隠蔽工作”であると主張。

 「参議院選挙に対しての注目をそらせる、現在の政権に対してネガティブな部分を出さない。だって、舛添さんがこれだけ叩かれてるのに、どうして甘利さんが睡眠障害が治ったと言って出てくるんですか?あり得ない話でしょう。舛添さんなみにバッシングしてみろと」と語気を強めた。

 山本氏はさらに「この国を、持続可能な形で次の代に続けていくために、これ以上行ったら引き返せないところまできている」と、日本が危機的状況にあることを強調。「だから今、国が決めている、政府がやっている、自民党がやっている、経団連がやっている、そのような状況に目を向けて、どうしていくべきかを話し合う時。いつまで(舛添知事を)叩いてるんだよと」と、報道のあり方にも苦言を呈した。


このニュース、他では観ないですよね。
「電通」という会社の意向を忖度して取捨選択してしまっています。
「電通」という会社は独占禁止法に抵触していると思っています。
解体するべきです。

公正取引委員会
独占禁止法の概要
http://www.jftc.go.jp/dk/dkgaiyo/gaiyo.html
 独占禁止法の正式名称は,「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」です。この独占禁止法の目的は,公正かつ自由な競争を促進し,事業者が自主的な判断で自由に活動できるようにすることです。市場メカニズムが正しく機能していれば,事業者は,自らの創意工夫によって,より安くて優れた商品を提供して売上高を伸ばそうとしますし,消費者は,ニーズに合った商品を選択することができ,事業者間の競争によって,消費者の利益が確保されることになります。このような考え方に基づいて競争を維持・促進する政策は「競争政策」と呼ばれています。
 また,独占禁止法の補完法として,下請事業者に対する親事業者の不当な取扱いを規制する「下請法」があります。



国が違うのでなんとも言えませんが、あのMicrosoftも一時期、この独禁法に抵触している事から解体されるハナシが取りざたされました。

日本に於ける電力会社群も「寡占」を許している状態(今は少し変化してきていますが)

べぐれでねが【濃縮】沼津産(聞き取り調査で確認) アオザメ【14.9kg】http://beguredenega.com/archives/9498


未だ止まっていないからなのか、
2011年3月11日から1ヶ月の間の驚異的な大放出の沈殿物などの影響なのか、
どうなのか?解らない。

でも、こうしてユルユルの基準ですら飛び越えて、突然こういう数字があらわれる。

これが、スーパーに並んでいる「かまぼこ」に「すりみ」に「ふりかけ」に、入っていないと誰が保証してくれるのでしょう?

複数メルトダウンした核発電所をかかえ、未だデブリがどうなっているのか?どこにあるのか?すら解っていない状態なのに、避難解除。

汚染水からの放射能浄化装置はちゃんと稼働しているのでしょうか?

鳴り物入りの凍土壁は凍土暖簾だったようです。

黒いフレコンパックプラミッドの荒野は拡がり続けているようです。

報道はこれをやるべきですが、まったくそうなっていません。

消費税では新聞社にはインセンティブがありますね。

放送局は電波使用料で、天文学的な金額をマケてもらっていますね。

パナマ文書などに明かな、ケイマン諸島に逃げている税金を納めてもらえば、消費税など不要です。

子育ての社会保障も問題なくなります。

東京五輪賄賂

富士山会合

アベノケイザイセイサクの破綻

TPP詐欺

TPP売国をしたアマリの不起訴問題

タカイチの闇金900万円あまりのハナシ

東電過酷事故原発の現状

安保法制に代表される杜撰な国会運営

沖縄の現状

熊本の現状

常総の現状


東電核発電所過酷事故では、フランス・アレバ社や大手ゼネコンは儲かるでしょう。

様々な疾病の患者が増える。なかでも多くなると予想し特定できる一部の疾病に対応し投資すれば病院も儲かるのでしょう。



儲かるので、だまる。



独占は毒占。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析