こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

前職もそうだったけれど、この「トチジ」っていう職は、最近は「踊る」ことで何らかのインセンティブを得ているのではないかと疑っている。
この「トギカイ」と「トチジ」のプロレスを見せられている間に

・パナマ文書(ケイマン諸島に逃税)
・東京五輪賄賂
・富士山会合
・アベノケイザイセイサクの破綻
・TPP詐欺
・TPP売国をしたアマリの不起訴問題
・タカイチの闇金900万円あまりのハナシ
・東電過酷事故原発の現状
・安保法制に代表される杜撰な国会運営
・沖縄の現状
・熊本の現状
・常総の現状
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

これらのもっと大事なことの露出が決定的に減っている。
美談や、おもしろいものに酔いたいけれども、ほとんど酔えない。
これらを取り上げない事に戦慄している。

今、露出という言葉を使ったけれども、広告を代理するお店の人たちは、この「露出」という言葉を使って、世の中をコントロールする醍醐味、快感に酔っている。
メジャーメディアにどれだけ露出したが、そのことを有名たらしめ、ブームを起こすことにつながり、一時代を形作る。
で、「紙(平面媒体)」も「電波媒体」「スクリーン」「webポータルトピックス」「web動画」もどれだけ、その「売り出したいもの」で埋め尽くせるかが、そのお店の人たちの腕の見せ所となる。

その逆もありで、「見せたくないもの」を隠すために、囮の「露出」が行われる。
今は、視聴率操作による番組時間割からはじまり、構成する人事、人員、取り上げる話題・・・これらがすべて、ある意図の下、デザインされている。

ある意味、見事なのですが、その見事な仮想空間の薄皮一枚はがした下には、文字通り死屍累々の「荒野」が広がっているのだと思う。

きっこさま

きっこのブログ
アベノミクスの毒矢が中小企業を直撃
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2016/06/post-2f9d.html



フィッチ、日本国債の格付け見通し下げ | 2016/6/13 - 共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/115017682639568899



櫻井ジャーナルさま

櫻井ジャーナル
東電も溶融したデブリがどこにあるか不明としている中、避難指示を解除する安倍政権の無責任
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606120000/



少し前の拙ブログ中で、近々、必ず、ショックドクトリンが発動する旨の書き込みをしましたが、フロリダの銃乱射の報はまさにそれのひとつで、早速、アベはこれにコメントして、選挙に利用している。

本人の野党に向けた、まさに、まさにですよ、まさにヘイトなスピーチで、全てを持っている権力者が野党からの批判を牽制し、居丈高にヘイトを投げつける様子を文字通り報道の時間に無批判に露出する大本営発表をみていると、ウェーッ!と虫ずが上がってくるのを禁じ得ないのです。

昨日垣間見た、PODAMの末裔のチャンネルの報道番組と呼ばれる時間の中で、タレント同士の与太話を取り上げる様子など、もはや報道ではなく、ありとあらゆる物が、露出量、視聴率、聴取率、発行部数などヌエのようなものに支配された、広告になってしまったのだなと、ただただ愕然と立ちすくむばかりなのです。

これらの、猿芝居を見せられるにつけ、これらの根幹にある選挙制度そのものへの信頼の揺らぎ、情報公開のなさ、ドサクサで決める事が出来るワキの甘さ・・・ここにもっともおおきな不正が潜んでいるように思えてくるのです。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析