こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

選挙制度上、野党が統一名簿で戦うというのはまったくそのとおりです。
これが中選挙区制度だったら余裕があったと思います。
死に票がすくない。
今は極めて面倒くさい小選挙区比例代表並立制です。
一騎打ちに持っていくしか勝てる見込みはありません。
そして勝たないと、自公政権は憲法を変えてきます。
そしてまちがいなく、自民党草案を差し挟んでくるでしょう。

いやー民進ってなんなのでしょう
民進党はホントに、勝ちたいのか、負けたいのか。
アベを止めたいのか、アベに今以上のフリーハンド与えたいのか。
国民の方に向いているのか、国民を見捨てるのか。

・・・残念ながら後者に見えます。

サンダース氏の演説です。




彼は、現職大統領が「対立候補の方じゃないかな~」などというアドバルーンを上げようが関係ありません。
民衆が求めているものは、行き過ぎた1%の暴走を食い止め、政治を99%のためのものにすることだと信じて疑いません。
奥の院からの指令で動く現職などものともしないのです。

オバマケア詐欺でこっぴどい目に遭っているアメリカの99%の人々が、本気でサンダースを応援すればもしかしたら変わるかも知れません。


本気の人を見たい。







このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析