こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

数字をごまかして発表して、景気が良くなっている的なご託を並べるのはもうよしにしましょうよ。
アベノミクス(日銀金融政策)はもうマニフェストに入らなくなったみたいですし。
参院選の争点なんて何にすれば良いのですか?……あのー、自公さんは、「改憲」でいくのですか? ああ、そうですか。

大本営発表でどれだけ痛い目にあったか歴史を調べればわかるでしょう。
もう心底こりごりだと思ったから日本国憲法を選び取ったのですよ。
わかってる?想像力もってる?
国内のメディアがこぞって安倍政権のチョウチン持ち小僧になっているので、海外メディアから。

bloombergjapan
自民参院選公約から日銀の金融政策外れる、過去3回の選挙から一変
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-03/O86TUA6JIJUV01

国内勢からも離脱、三菱東京UFJ銀がPD資格返上を検討
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-08/O8FF2G6S972P01



日本のメディアがこの国の景気を語る時、ほぼ同じ文面。つまり官報。

NHK
GDP実質年率+1.9%に上方修正
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160608/k10010549551000.html


これはしかし以前きっこさんの分析によりウソごまかし確定しているのですが、まだいうか……ですね。

1~3月期GDP、年率2.4%増 設備投資プラスに  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL20H5K_Q5A520C1000000/


改定値をだしても、やっぱり一年前の方が景気が良かったワケです。
読み方一つで結果をごまかそうっていうセコイやり口。

たくさん放送局や新聞社はあるのに、内容が同じで、しかもダマシを含んでいる。
大本営発表と同じです。北朝鮮や中国のメディアと同じです。

リアルはこれ

sputnik_jp
日銀の佐藤氏、日銀の楽観主義を信じない
http://jp.sputniknews.com/business/20160602/2238842.html


もう、アベらはトンズラする準備にかかったんじゃないかとさえ疑っています。

次のスピンはこれですかね・・・
低気温のエクスタシーbyはなゆーさま

低気温のエクスタシーbyはなゆー
北朝鮮が(なぜか参院選のさなかに)「核実験」を行う気配が濃厚
https://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2016/06/blog-post_7.html



これで改憲ムードを煽るのは無理がありますね。この方々は、アベらがピンチになると騒いでくるので、多分、その筋からのしかるべき発注があったのだろうと思っていますが。
ま、ほどなく八百長ってことがバレると思います。

こんなミエミエのウソまでついてくるってことは、もう売るモノは売り払ったし、逃げ出す準備にかかっているとみていいのかな?と。

怒るのはここです。今です。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析