こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

フェイスブックからまるっとコピーです。
泥憲和さん

泥 憲和さんが写真7件を追加しました。

【アベノミクス】

入院患者同士で世間話をしていて、驚きました。
安倍内閣が年金基金を株にぶっこんで大損したこと、知らない人が多いんですよ。
 
300兆円の年金積立のうち130兆円も株価対策に使ったのだというと、信用しません。
そんなあぶく銭で株価が一時的に上がっても、投資家は利益を確保するために売り払うから、株価はすぐに下がる。
それで22兆円も損した

写真①
doro1.jpg
そんな話は初耳だといいます。
報道はされたのですが、見ていないのですね。
その当時朝から晩までテレビがやってたのはベッキーの不倫問題だからねえ。それはよく知ってました。

写真②
doro2.jpg
そういえば、このときでしたね、「リーマンショック並み」と言い始めたのは。
写真③
doro3.jpg

株価が下がったのはリーマンショックと同じで外国のせい、自分のせいじゃないと言い訳したのでした。
あの時の悪者は、中国の不景気でした。

サミットでまたもやリーマンショックと言い出したのは、二匹目の柳の下のドジョウを狙ったのかな。
外国経済が危機的だから、消費税を上げるのはやめておくという理屈でした。

写真④
doro4.jpg
馬鹿ですね。諸外国の首脳の面前でそんなことを言うなんて。
嘘がすぐにばれました。
だって主要国のうち経済が右肩下がりなのはアベノミクスの日本ただ一国なんですから。

写真⑤
doro5.jpg
外国は国内メディアみたいに安倍さん言いなりじゃないし。
それで安倍さんは「リーマンショックとは言っていない」と、またもやウソで誤魔化しましたね。
なんという卑怯なおっさんでしょうか。

ともかく安倍さんは消費税を上げるのはやめるけれど、財源が不足するから、その分だけ社会保障を節約するか掛け金を上げるといいます。
お金がないのでしかたがないそうです。
そういうわりに、安倍さんは外国に22兆円もインフラ援助するのだそうです。

写真⑥
doro6.jpg
そんな金がどこから降ってくるというのですか。
借金ですよね。ツケを支払うのは納税者ですよね。
いやもう、こんな人にお金を持たせてはいけません。
安倍さんのおかげでいまや国民生活はガタガタです。

写真⑦
doro7.jpg
これ以上アベノミクスをやられたらたまりません。

てか、こういうことを知らない人が多すぎ。
テレビはニッポンすごい!っていう番組ばっかりやってるから、暮らしが苦しいのは自分のせいみたいに思ってる。
口コミで広げないと、選挙、勝てないです
 


拙ブログも、ほんの微々たるものですが、口コミを。

でも泥さんじゃないけど、ホントに、ホンットーに!一般の人が知・ら・な・さ・す・ぎ・る。
っていうか、知ろうと・し・な・さ・す・ぎ!もう、無気力に近い!

でもね、日々の暮らしだかなんだか忙殺されるのが社会人の甲斐性、みたいな考えはもう単なるDQNですよ。

ホントに、ホーントーに!アベノミクスのおかげでガッタガタなんですよ。

マスコミは、人々の「知る権利」を妨害しているどころか、権力の考えに無批判で従順で、むしろ権力の真ん中にいる連中よりも卑怯に振る舞う事が生き様とでも言いたげなその振る舞い。
オール売国です。

このままいくと、来年の今頃が、一見とても静かな、でも内実は1938年当時の日本のような状況になっているかも知れないのです。

マジで。


manshinbochan.jpg

サッカー日本惜しかったですねー。ヨーロッパはぶ厚い。
そうそう、サッカーの国際試合とかあった日は、政府の不都合な事をシレッと出すには好都合な日なんだそうです。

明日こそ、ベタ記事に注目! このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析