こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

いいっすねー。しゃぶしゃぶですか?
サイコー権力者に年に何回も寿司や天ぷらと驕ってもらって、おみやもたっぷり。

首相動静 2016年6月2日
http://www.asahi.com/articles/ASJ626DKDJ62UTFK01B.html
東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」。
石川一郎・BSジャパン社長付、
小田尚・読売新聞論説主幹、
粕谷賢之・日本テレビメディア戦略局長、
島田敏男・NHK解説副委員長、
曽我豪・朝日新聞編集委員、
田崎史郎・時事通信特別解説委員、
山田孝男・毎日新聞特別編集委員と食事。
9時36分、東京・富ケ谷の自宅。

田崎史郎・時事通信特別解説委員
syabutazaki
島田敏男・NHK解説副委員長
syabushimada
今週、この顔をテレビで観たら「ちりり」「しゃぶしゃぶ」と憶えておきましょう。

本人的には鬼平犯科帳に出てくる長谷川平蔵の元に集う御用聞きの誰かにでもなったおつもりなんでしょう?
言い訳は政権中枢へのディープな取材?。
でも欧米ならジャーナリストとしては一発退場もの。

田中龍作さま

田中龍作ジャーナル
国連・表現の自由調査官 「タカイチ大臣に会いたかった」
http://tanakaryusaku.jp/2016/04/00013441

国際社会から見て奇奇怪怪なのが日本の記者クラブである。

ケイ氏はズバリ「記者クラブ制度は廃止すべき」と指摘した。

「政府にとっては都合が良いが、記者クラブはアクセスを制限するツールになっている。市民の知る権利を制限している」と理由を述べた。

欧米の常識から見て理解不能な「政権幹部とジャーナリストの会食の件も聞いた」と話した。



田崎、島田両氏。ちゃんと進言しましたか?王様はハダカであると・・・

増税延期会見の支離滅裂で心配される首相のアタマと神経(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/182.html





このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析